プロが教えるわが家の防犯対策術!

BTOPCを中古で売ろうと思うのですが、CPUが結構昔のもので若干スペックが低いです…


下記のスペックであれば、最高どのくらいで販売可能でしょうか?
参考までにコメントお願いします。

i7-8700
ASUS B365PULSSI
GTX1660Ti
メモリは8Gx2
当時は15万円ほどで購入しました。

A 回答 (4件)

いやいや、普通に10万で売れるでしょ笑


他の方は何を言っているの?
グラボ高騰でグラボだけでも良くて3万で売れるし、BTOならなおさら
グラボ高騰が収まる前に売ってしまった方がいい
価格も10万設定で売れなかったらおいおい値下げしてけばいいと思います。
    • good
    • 1

SSDの500GBくらいを付けて、OSをwindows11にアップグレード。


で、買い取りなら3~4万?
ヤフオクでうまくいけば5万?
    • good
    • 0

参考にならないかもしれませんが、一昨年ぐらいに、



DELL
・Core i7 第10世代ぐらいのCPU
・メモリ 8GB
・SSD 500GB
・WEBカメラあり
・office パーソナルあり
⇒11万ぐらいで買ったのを、購入後2カ月。
ヤフオクで6万ぐらいで売りました。

つまり、新品を購入してすぐ売ってもせいぜい、販売価格の60%ぐらいでしか売れない可能性が高いです。

で、当然、経年劣化していると思うのを考慮すると、第8世代のCPUは古いです。あとHDDかSSDでも変わります。

偶然、それぐらいのスペックの中古パソコンを持ってますがHDDなので
売ってもあまり高く売れないと思ってます。

そして当然、町の買取り屋だと数千円が関の山かと。
売るならオークションやメルカリを利用しましょう。
※当たり前ですが、HDDは完全にフォーマットしましょうね。
    • good
    • 2

・OSの種類およびバージョン


・ストレージの容量および種類
・MS officeの有無
このあたりによっても変わってくるかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!