アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯から失礼します。読んで頂きありがとうございます。

先日初めてパソコンを量販店の電気屋さんで買いました。

その時パソコンが割引になると聞き、ネットの接続でKDDIメタルプランのADSLoneコース50に申し込みました。

しかし家に帰り寝室でパソコンを置く準備をして気付きましたが、寝室にはモジュラージャックがありません。調べるとリビングにはありました。
寝室の扉→短い廊下→リビングの扉
両方の扉には隙間がなく線を伸ばすと扉が使えなくなります。

調べると無線で部屋を跨ぎインターネットが使えるような事が書いてありましたが、購入したパソコンの使用一覧表は無線LANは空白で使えないようです。

これは寝室置きは諦めてリビングに置くしかないのでしょうか?
まだ使ってもいない購入しただけの初心者の説明で申し訳ないですが、どうかアドバイスをお願いします。


【購入したパソコン】富士通のCE/D40
【住居】アパート
【寝室】テレビ端子しかありません。去年ケーブルテレビ用の端子に全部屋交換してもらいました。
【リビング】テレビ端子とモジュラージャックがあります。
【インターネット】KDDIメタルプラスの電話加入権不要タイプの50Mです。

パソコンとモデム等はまだ手元にありません。

A 回答 (2件)

LANケーブルには、うどんみたいな太いタイプと、薄くて平べったい


きしめんみたいなタイプがあります。後者の細いLANケーブルを使用する
ことは不可能ですか? カーテンレールや又釘を使用して這わせましょう。
無線LANも一つの方法ですが、デスクPCなんて移動させますかね? 

無線LANのメリット---線を這わせなくて済む事。
有線LANのメリット---高速で安上がり、安定していて設定が簡単。

http://www.amazon.co.jp/ELECOM-Gigabit%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

LANケーブルの種類を教えてくださった事、大変感謝してます。
きしめんのような物を何となくどこかで見たような気がして探すと、5年前にテレビで使っていたケーブルが出てきました。

この薄さなら扉に支障がないかもと、早速わずかな隙間が開く扉上に通したところ何とか大丈夫のようでした。
ケーブルで繋ぐ方がメリットがあると教えて頂いたので、このTVケーブルを持ってお店に行き、薄さが変わらないようならケーブルで繋ごうと思います。

丁寧に教えてくださった事、大変感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 20:51

無線LAN用のルーターを「子機」つきで購入すればよいのです。


PCを購入したお店に事情を話し購入したPCに取り付けできるタイプの子機がついたものを選んでもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか繋がらなかったとはいえお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
教えてくださりありがとうございます。
無線LANが使えると知り安心して寝室にパソコン置き場を作れました。
購入方法まで優しく教えて頂き大変感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!