誕生日にもらった意外なもの

成人しています
家出中に、自分名義で部屋を借りたら、探偵を使われた場合バレてしまいますか?

携帯(私名義)も解約し新しくし、親の知ってる友達には何も話してません

どうしても見つかりたくありません
探偵はどこから家出人を見つけるのでしょうか

A 回答 (4件)

他回答にあるように住民票をどうするかです。


源泉徴収をきちんとする会社なら、住民票を現住所に移すよう指示します。例えば大阪に住んでるのに住民票が東京なら、会社は東京の自治体にあなたの税金を払うことになり、おかしいからです。

住民票の住所は戸籍の家族なら追跡可能です。探偵に頼むまでもありません。
仮にあなたの御両親が離婚したりすると、成人しているあなたの戸籍は独立した1つの戸籍となるので、追跡出来ません。
    • good
    • 3

 地方のひなびた温泉旅館の住み込みの仲居としてひっそりと暮らしていれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

訳ありの人間をかくまってくれるのは、


まっとうな訳なら、公共施設でもあるし、
そうでもないなら、まっとうでないところはいくつかある。

知り合いも土地勘も全くない大きな都会で暮らしていれば、
そうそう探偵に見つかるとも思えないけど、それなりの資金は
必要だよね。

見つかったら、また逃げればいいじゃん。 
問題はそのための資金をどう隠しておくかだよね。
    • good
    • 1

自分名義ということは収入があるって事ですよね。

収入がなければ借りれません。保証人は?保証人が居なければ借りれません。保証会社を使うこともできますが、収入がなければ無理です。まずはこの辺から。
どこに住むかですが、違う市の場合は住民票が無ければ違法です。つまり住民票を移す必要があります。住民票を移せば前の住んでいた住民票に引っ越し先が書かれます。
もし会社やバイトで勤めていれば現住所は知らせないと交通費も出ません。働き先も保証人は必要です。
本来これらは個人情報なので他人には見れません。が、抜け穴はあるということ。行政書士や弁護士だとフリーで見れますしね。
当然警察なら全部見れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報