電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本物の霊能を持った方でも、高級品を売ると思いますか?
5万円ほどのものですが、持っていると霊が寄りにくくなると言われました。
能力は本物でも商売されると思いますか?

A 回答 (3件)

本物でも「能力のみで稼げるとは限らない」ので、生活のために「物を売る」って事もあるでしょう。

なので、以下の4種類の人が居ると思います。

1.本物で能力のみで飯が食える人その1:能力を使った本職のみで稼いでいるので物は売る必要がない

2.本物で能力のみで飯が食える人その2:能力を使った本職のみで稼いでも良いが、収入が増えるので物も売る

3.本物でも能力のみでは飯が食えない人:能力を使った本職の他に、物も売る

4.本物じゃないので能力では飯が食えない人:能力を持ったふりをしながら、物も売る

一番上は「他とは違う」って判りますが、2~4番目は「区別できない」です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それだけで生活ができる人とできない人がいますよね。
副業みたいなものかしら。

生業ですから商売はするんではないでしょうか。

お金を稼げないと生活できませんからね。
ただし、能力そのものが本物か、そもそも本物という概念があるのかといったことは分かりません。
でもまあ本物の力があるというのであれば、そんなもの売りつけなくてもお金は入りそうなものですが。
    • 0
この回答へのお礼

能力だけで食べていこうとしたら、相談料などをあげないとだめですから、安くしようと思えば何かを売るのが一番ですね。

商売されてる

次々と口実は出て来るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
商売かどうかは、見極めが難しいです。