電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
4月26日~29日にかけて北海道旅行をしようと思ってます。
全然決められないのでアドバイスをください。

決まってることは、

・男女4人(20代後半)
・3泊4日
・4月26日 青森夜中2時のフェリー~函館6時着後、朝市でご飯。
・レンタカーを28日まで予約済み。
・4月26日は札幌のホテルを1泊予約済み。
・帰りも函館からフェリーで青森。時間は12時のフェリーで青森ついてから弘前城の桜を見ようかと。


北海道は修学旅行で1回のみです(函館~洞爺湖あたりな記憶です)
メジャーマイナー問わず、北海道を満喫するプランをアドバイス願います。
4月26日に札幌に泊まりますので、
4月27日は札幌~函館の中間に宿泊したいです(希望は温泉)
4月28日は函館に宿泊したいです。(夜の夜景を見るためだけです)

他の質問など拝見しましたが、行きたいところが多すぎて決めきれてません。
以上ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

函館からですとやはり計画にあるように札幌近郊どまりの観光になるでしょうね。


概略走行コースをあげますと、
 函館~大沼公園(あの千の風になっての誕生の地)~登別~支笏湖~札幌
 札幌~小樽~積丹半島一周(残念ながらウニは解禁前)し~ニセコ~洞爺湖温泉
 洞爺湖~函館
 といった感じでしょうか。
 函館は夜景を見るだけと言いますから市内観光がないのであれば夜まで着けばよいことになります。この場合コースは逆回りで、
 函館~ニセコ~積丹半島~小樽~札幌
 札幌~支笏湖~登別
 登別~洞爺湖~大沼公園~函館(やはり時間があるので市内観光もした方が良い)
 
  旭山動物園はともかくとして、美瑛・富良野の丘の稜線は美しいのですが、花の季節には程遠い時期です。
 GWが終わってから道内で桜が開花します。
 もちろんそちらのエリアの観光もよいでしょう。



http://www.visit-hokkaido.jp/
http://www.scenicbyway.jp/
http://www.niseko-village.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!!!

お礼日時:2014/03/27 09:03

どさんこ(北海道出身)育ちのおばさんです。


北海道はご存じのように広く、見渡す限りお店など全くない、人すら歩いていない場所もおおいです。
観光地をまわる時、上手くルートを組まないと、ただ同じ風景(特に沿岸)でつまらないと思います。
4月は函館ですと雪はないと思いますが、他は残っていると思いますし、GWに大雪が降ることもあるので、車の運転は注意してくださいね。

札幌、函館間での観光がメインのようですね。
でも私のお勧めは、車を利用するのであれば、
富良野や旭山動物園をめぐり、温泉に入り、帰りは深川、滝川などのグルメめぐり。
小樽、ニセコ方面の温泉宿に宿泊。
基本、温泉は、設備が整った大きな施設から、畑の真ん中に穴を掘っただけの混浴とか、地元の人しか知らないボロイけど質のいい源泉とかさまざまです。

3日で欲張っても無理があります。それどころか移動で時間ばかりかかってしまいます。
また、4月下旬は景色を含めいろいろと中途半端な時期。
みなさんの希望を絞って、テーマをつくり、もう少し具体的に何が好きとか、おすすめの場所を尋ねた方が、きっといい情報が得られると思いますよ。

ちなみに小樽は、車の駐車に苦労します、時期的にさほど込んでいないですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!