dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VS2012(VB)
WindowsForm
ターゲットフレームワーク:4.5
x86

フォーム上に「ImageList」を 配置してJpegを表示しています。
その画面上に配置したボタンを押すと90度回転させて画像を保存します。

上記後に再描画してもImageListの画像は回転せずそのまま表示されます。
エクスプローラからダブルクリックすると回転しています。

上記再描画のコツ等ありましたら、ご教授願います。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あー、僕たちはエスパーじゃないんだから書いたコードを示さずに「想定したとおりに動きません」と言われても困るなぁ、うん。

というわけで、ボタンを押したときの処理コードと再描画時のコードの提示を補足でお願いいたします。

この回答への補足

失礼しました。また、ありがとうございます。
下記ソースを抜き出しましたのでよろしくお願い致します。
リードツールというサードパーティ製のソフトを使用しています。

Imports Leadtools.Codecs
Imports Leadtools.Windows.Controls

'表示処理↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Private Sub BtnShow_Click(sender As Object, e As RoutedEventArgs) Handles BtnShow.Click

imageList1.LoadTiff(New Uri("C:\TMP\img01.jpg", UriKind.Absolute))
imageList1.Items.Refresh()

End Sub
'表示処理↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

'保存処理↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Private Sub BtnHozon_Click(sender As Object, e As RoutedEventArgs) Handles BtnHozon.Click
Dim Codecs = New RasterCodecs
Codecs.Save(ViewRpt.Image, "C:\TMP\img01.jpg", Leadtools.RasterImageFormat.Png, 24)

MessageBox.Show("保存しました")

If Not Codecs Is Nothing Then
Codecs.Dispose()
End If

End Sub
'保存処理↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

• 0