アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IP電話について教えてください。
IP電話導入の条件はありますか?
光に入ってないとできないとか・・・

持っている携帯へ接続したいのですが、携帯会社に申し込むのですか?

A 回答 (3件)

> 固定電話(NTT)に050をつけるのも、ケーブルテレビに申し込むのですか?

> ケーブルテレビ局調べましたが、IP電話サービスはないようでした。

固定電話にではないですが、固定型IP電話でしたらプロバイダ申し込みの他に Brastel ( https://www.brastel.com/web/WIMS/Manager.aspx?xs … ) で提供されているものがあります。
こちらはブロードバンド回線(光やADSLなど)となっているのでケーブルテレビでもいけると思います。

また、同社ではスマホへのIP電話サービスも提供しており、わたしも使っているのですが料金は安いですが、電話をかけたときに必ずガイダンスが流れるのがうっとおしいですねw
それと、ガラケーへIP電話サービスを提供しているところというのは聞いたことはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

説明、よくわかりました。
ありがとうございました。

ADSLでも可能です。

IP電話はプロバイダーのサービスで、IP電話機能のあるルーターに電話機をつないで受けるインターネット電話サービスです。ケイタイでは出来ません。
    • 0

もうちょっと導入環境を具体的に言わないと的確に回答できません。

このカテゴリーから推理するに、IP電話をauのスマホに050の番号を持ちたいということでしょうか?
それならば、050プラス や LaLaCall などをインストールすればいいのです(当該サイトを開ければ手続きは分かります)。

それ以外に考えられるのは、固定電話に050の電話番号を持ちたい場合ですが、これについては加入しておられるプロバイダーにお問い合わせ下さい。必ずしも光でなくてもADSLでも可能な場合もあります。

この回答への補足

プロバイダーはケーブルテレビです。
スマホならできるのですか?
ガラケーではできないんですね。
固定電話(NTT)に050をつけるのも、ケーブルテレビに申し込むのですか?
ケーブルテレビ局調べましたが、IP電話サービスはないようでした。

• 0