電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかPCに詳しい方、教えてください。

XPの買い替えのため windows8.1 東芝ダイナブックを購入したのですが、IE11上で「お気に入り」の整理フォルダを作る際、フォルダ名の日本語入力のため、半角/全角キーを押すと「問題が発生したためIEを終了します」とエラーメッセージが出てタブが閉じてしまいます。
押し間違いかと思いましたが、何度やっても半角/全角キーを押すことでインターネットを終了してしまい、困っています。

どうすれば問題解決できるのでしょうか?PCちょっと初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開いて、

windows Updateを開き、Microsoft IMEの更新プログラムをダウンロードとインストールして下さい。

タスクバーにある言語のあに×がある場合は、IMEの入力の言語が無効になっているので、
windows Update から更新プログラムをダウンロードとインストールする事で、言語の入力が有効になります。

ブラウザのウィンドウでお気に入り等を整理中にIEを閉じられる場合は、
ツールからインタネットオプションを開き、詳細設定を開いてIEのリセットボタンをクリック、
画面が切り替わるので、内容を確認してからリセットボタンをクリックして下さい。

そして、お気に入りの整理中にIEが閉じられるかを確認をして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

IMEの設定が、一太郎を入れたために無意識にATOKとなっていました。
これだとIEに限らず、MSオフィス全般が「半角/全角」キーで強制終了になってしまうのですね。
知りませんでした。

IMEのアップデートとATOKを削除したことで、症状が消えました。
心強いアドバイスと回答を感謝しています。

ありがとうございました。