プロが教えるわが家の防犯対策術!

M8のタップを立てる時の下穴っていくつで開ければ
いいですか?

A 回答 (3件)

 通常の並目ですと、6.8mmです。

    • good
    • 3

下記のサイトに書かれていますが、


M8は φ6.8ですね。
タップを立てるテクニックもお読み下さい。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yamaca/jisaku2/scr …
    • good
    • 1

既に回答が出ていますが基本的には径からピッチを引いた寸法が下穴寸法になります。


並目でしたら8-1.25=6.8でして近似的に合っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん早速のレスありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!