dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、大変お騒がせしている「在日」と呼ばれる人の人口分布みたいな情報がほしいです。どのあたりの地域にどれくらいいるのか知りたいです。横浜や川崎はどうですか。大阪も多いのでしょうか。先日事件が起きた柏も多いのでしょうか。

A 回答 (3件)

>どのあたりの地域にどれくらいいるのか知りたいです。



日本最大の在日地域は、関西です。
京都府宇治市。国土交通省が30億円の予算を組んで「ウトロ地区の在日特区整備計画中。
※大津市の中学生自殺事件の犯人(在日)も、直ぐに大津市から宇治市の中学へ越境転校しました。^^;
京都市東9条(トンク地区)。京都市が、市営住宅を建てて(一部の特権階級には)無償提供しています。
以上、元与党大物政治家の地盤・支配地域。この政治家は、韓国政府の九官鳥として有名です。
大阪市生野区。南朝鮮(韓国)の前大統領(李明博、日本名・月山明博)の生まれ育った地。
「生野区の住民の約25%は韓国籍」+「生野区の生活保護受給者の90%は在日韓国人」でした。
余談ですが、大阪市では10人に1人が生活保護受給者です。^^;

>先日事件が起きた柏も多いのでしょうか。

通り魔事件の事ですかね?
容疑者=日本名・竹井聖寿、本名・李聖寿(イ・ソンス)という情報もあります。
「日本人10人殺して、ハワイに行こう!(韓国・青瓦台)という、ブラックジョークもありますからね。
韓国籍の方は、日本人を殺しても「国家的英雄」(告げ口おばさん談)らしいですから・・・。
日本国内で犯罪を犯しても、本名での報道は限られます。多くが、偽名(日本名)報道ですよね。
※朝○新聞系列は、99%以上の確立で(韓国人の人権を守る為に)日本名で報道します。
※事件が起きると、直ぐに在日問題に波及しますね。
※在日南北朝鮮人の方も、他国の在日の方々と平等に「偽名禁止」とすれば問題が解決します。
もし、容疑者が在日なら・・・。
韓国政府が「彼は、祖国の英雄だ!釈放しろ!」と、安倍ちゃんを攻撃している頃かも?(爆笑)
で、柏市ですよね。
在日本大韓民国(反日)民団東葛支部が、千葉県柏市に存在します。
少人数では、支部は存在しません。^^;
戦後約70年。在日の方々は、今でも嫌いな日本で嫌々生活しています。
偽名で日本人に成りすまして生きる精神的苦痛は、耐えられないでしようね。
一日も早く、祖国に帰国出来ます様に!安倍ちゃんにお願いしましよう。
告げ口おばさんも、国交断絶の前に同胞帰還事業を考えているようです。
その前に、(今年1月)IMFが警告を出したとおり「第二回国家破綻」が先かも知れませんが・・・。
    • good
    • 1

2011年末現在、在日米軍は、横田飛行場(Yokota Air Base、東京都)に司令部を置き、3万6708人のアメリカ軍人が日本に駐留している。

また第7艦隊の東アジア太平洋地域の洋上要員は海軍と海兵隊計1万3618人である[9]。この人数は2009年現在、約2万5000[10]とも2万8500[11]とも言われる在韓米軍兵力を上回るものである。

これとは別に、2008年3月現在5078人のアメリカ人軍属がアメリカ国防総省により日本で雇用されている。軍人と軍属の家族は4万4289人にのぼる。

駐留人数:
アメリカ陸軍: 2501人
アメリカ海軍: 6766人
アメリカ空軍: 1万2490人
アメリカ海兵隊: 1万4951人
合計: 3万6708人
日本外務省発表「米軍人等の居住者の人数について」(平成20年3月31日時点)[12]

本土と沖縄の在日米軍規模の比較


所在

軍人

軍属

家族

合計

本土 2万2078   2770 2万4406 4万9254
沖縄 2万2772   2308 1万9883 4万4963
合計 4万4850   5078 4万4289 9万4217

陸軍[編集]

在日米陸軍(US Army Japan, USARJ)は、キャンプ座間(神奈川県座間市・相模原市)に司令部がある。

USARJは、第9戦域支援司令部から改編された第1軍団前方司令部、在日米陸軍基地管理本部、第10地域支援群(沖縄、トリイステーション[13])などを主要な部隊としている。第1軍団前方司令部は2007年12月に新設されたもので、在日米陸軍司令官は第1軍団前方司令部の指揮を執るとともに、第1軍団副司令官を兼任している。平時には実戦部隊をほとんど持たないが、有事には第1軍団本隊が進出し、陸軍/統合任務部隊を構成するものと考えられている。

また、青山墓地近くに星条旗新聞の極東支社や第五空軍司令部東京管理センター、陸軍東京監理施設、軍情報機関関連施設などが置かれる在日米軍の中枢の一つ「赤坂プレスセンター」(別名ハーディバラックス、麻布米軍ヘリ基地)が所在する。

海軍[編集]

在日米海軍(US Naval Force Japan, USNFJ)は、横須賀海軍施設(神奈川県横須賀市)に司令部がある。日本に展開するアメリカ海軍部隊の部隊管理を管轄しているが、作戦指揮権はない。
横須賀海軍施設(Fleet Activities Yokosuka, FAC3099、神奈川県横須賀市):米第7艦隊空母機動群の事実上の母港
厚木海軍飛行場(Naval Air Facility Atsugi, FAC3083、神奈川県綾瀬市・大和市):第5空母航空団
佐世保基地(Fleet Activities Sasebo, FAC5029、長崎県佐世保市):第7艦隊の強襲揚陸艦群の事実上の母港

空軍[編集]

在日米空軍(US Air Force Japan, USAFJ)は、横田飛行場に司令部がある。在日米空軍司令官は、第5空軍司令官とともに、在日米軍全体の司令官をも兼務している。ただし在日米空軍司令部は基本的に部隊管理のみを担当し、作戦統制は太平洋空軍のケニー司令部(ヒッカム空軍基地)が行なう。このため横田基地には、USAFJの部隊や航空自衛隊との調整のために第13空軍第1分遣隊が設置されていたが、第13空軍の閉隊にともないその機能も第5空軍が担うことになった。
嘉手納飛行場(Kadena Air Base、沖縄県):在日空軍最大の基地
三沢飛行場(Misawa Airfield、青森県三沢市)

海兵隊[編集]





在日米海兵隊憲兵隊パトカー(沖縄・キャンプバトラー)
在日米海兵隊には、実戦部隊である第3海兵遠征軍(3rd Marine Expeditionary Force, 3MEF)と、基地部隊である在日米海兵隊基地部隊(Marine Corps Bases Japan, MCBJ)の二系統がある。

両者は組織図上では別個の組織だが、同一の司令官によって指揮されることで指揮系統を統一している。在日米海兵隊の各司令部はいずれも沖縄県のキャンプ・バトラー内に設置されており、第3海兵遠征軍司令部はうるま市のキャンプ・コートニー、基地部隊司令部は宜野湾市を中心に周辺自治体にまたがるキャンプ・フォスター(キャンプ瑞慶覧)に設置されている。

なお、第3海兵遠征軍と基地部隊の兼任司令官には通常海兵隊中将が補せられるが、この中将は沖縄に駐留する全アメリカ軍の代表者である在沖米四軍調整官(Okinawa Area Coordinator, OAC)も兼務することとなっている。
    • good
    • 0

大都市圏がほとんどでしょうね。

もともとが日本本土への出稼ぎですから、仕事がなかった田舎には少ないばずです。柏など東京のベッドタウン、大都市圏です。横浜、川崎は大都市そのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!