電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がイベントで着ぐるみでダンスするバイトをするそうです。
1回1時間半のステージ4回で1万円なのだとか。

嫁さんがね「そんなん1日拘束やん」とのたまうのですよ。
「おまえだって仕事しとったんやから
1日1万稼ぐのは楽じゃないことくらい知っとろうに」
と言ったら、「だってー」と。

バイトで日給1万円っていえば悪くないですよね?
悪くないどころか、おいしい方じゃありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

未成年でも出来る、日給1万円のバイト、


この字面だけで十分でしょう。

この額に本気で不満を仰るのだとすれば、
奥様の金銭感覚は相当アレな水域まで来ています。
あなたの稼ぎが十分すぎるほど立派なんでしょうけれど、
無駄遣いされないように注意されたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応成人ですが、学生です。
学生ってけっこうおいしいバイトが回ってきますよね。
それに対して嫁さんが言うものですから、
私も相当アレな水域だと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:02

学生時代(未成年)のバイトって、家庭教師と塾講師しかやったことないけど、もっと貰っていましたよ



今時、日給たったの1万じゃ、安い方なのでは?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近家庭教師はけっこう安値らしいですよ。
自分で営業しなければならないところもあるらしく。

>今時、日給たったの1万じゃ、安い方なのでは?!

そんなうちの嫁と同じようなこと言わないでくださいよ(笑)
日給1万円は、かつて私には夢のような額でした。
今でもそうかも・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:01

着ぐるみでステージ……。

悪夢が……。

もう30年以上前になりますが、やってました。きぐるみを来て、子供ショー。そうですね日給換算ではかなり割のいいものです。が、ショーの内容によっては地獄です。

特に、ヒーロー物は要注意です。若い体育大の学生でも30分、巨大ロボットのきぐるみに入っていると太ももと肩が上がらなくなるほど疲弊します。並の人間ではもちません。私たちの中ではただ一人、それを操れる男の子がいましたが、みんな「死ぬなよ」と心配してました。実際、疲れてあのきぐるみのままステージから落ちたりしたら人事不省です。

MCや音響などは、技術さえあればおいしい仕事と思いますが、ステージに立つ人たちはそんなにおいしいわけでもないかな、と思いました。

それにしても、1時間半もの長丁場、どんなステージでしょう。かなり大変だと思います。ダンスなどは事前に練習はしないのですか? 練習してステージという場合、練習時間は無給じゃないかと思うのですが。

まぁ、その当時と今とではだいぶ違っているとは思いますし、「きぐるみで子供ショー」といってもピンきりですのでそこまで心配はいらないと思いますが……。もう少し具体的なことを確認したほうがいいんじゃないかと思いました。世の中、そうそう美味しい話ばかりじゃないでしょうから……。

以上、大昔の経験者として老婆心ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実をいうと、その心配をちょっとしてたんです。
質問を立てたこともあって、報告せよと言っておきました。
したらば、楽この上なかったらしくて。
着ぐるみって言っても胴体だけだったらしく。
場所は室内だし、ダンスは5分を数回だし。
でも、ニコニコして手振ってるだけってのも、退屈だったろうな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:02

労働時間6時間で¥10000でしょ?



そこいらの水商売のお姉さんレベルです

時給換算で¥1600

普通の仕事ではなかなかもらえませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拘束が9時間だから時給換算すれば1,200円というところですが、
ダンスだけで考えれば1時間ほどだったらしくて、
お水ならナンバーワンでしょうか(笑)

>普通の仕事ではなかなかもらえませんよ

学生はいいですね、おいしいバイトにありつけて。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:03

悪くないと思いますよ。



今の時期なら倒れるぐらい暑いわけじゃ無いし。
ずっと立ちっぱなしで愛想笑いをしなきゃならないわけでも無いし。
危険なことも無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ずっと立ちっぱなしで愛想笑いをしなきゃならないわけでも無いし。

これはあったようです。
ダンスしてない時はニコニコして子供に手振ってたらしくて。
ダンスの時間以外はそれしかすることがなかったと。
でもむちゃくちゃ楽だったと喜んでました。
学生はいいですね、おいしいバイトにありつけて。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:03

子供のバイトとしてはおいしいでしょうが引率する親の拘束時間を入れたら


おいしくないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなちびっ子ができるバイトがあるんですか?
たしかに親がついていかなくてはならない場合は割が合いませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:04

6時間で1万なら拘束時間が何時間かにもよりますが、まあ良くはないが悪くもないかと・・・。

正規社員などと比べるなら、別でしょうけど、あくまで学生や一般バイトなら、相場としては地域によりますが、悪いものとは言えません。

おいしいかどうかは、その人次第かと、運動が苦手であったり、暑いのや汗をかくのが嫌な人、潔癖な人は、着ぐるみはやると確実に後悔します。そうでなく、お好きな人は、比較的お金を短時間でしっかり貰えるバイトになるでしょう。


といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時~7時の9時間だったらしいです。
でもほとんど休憩してるようなもんだったと子供の弁。
明日もう一日あるらしいのですが、楽しみにしてるみたいで。
そうとうおいしかったようです。
すみません、他の方と同じコメントで。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:04

こんにちは。



実稼動時間にしたら6時間じゃないですか。
勿論いいに決まってますよ !
このご時勢です、拘束されるとか文句を言ってはいけませんよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実働1時間もなかったようですよ。
まあ、ダンスの部分はということですが。
後はニコニコして子供に手振ってただけらしくて。
明日もう一日あるらしいのですが、楽しみにしてるみたいで。
そうとうおいしかったようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:04

おいしいでしょう、労働基準法で1日は8時間以内ですから、8時間でしょう、1ステージ1時間から1時間半と考えれば準備を入れてそんな物でしょう。


という事は時給で言えば1,200円、着ぐるみは結構な重労働でしょうから、その位の金額かなと思います、若くて体力があるから出来るバイトだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時~7時の9時間だったらしいです。
でもほとんど休憩してるようなもんだったと子供の弁。
明日もう一日あるらしいのですが、楽しみにしてるみたいで。
そうとうおいしかったようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:05

学生さんならぜんぜん悪くないし、ダンスの技能を活かせて、夢のあるバイトだと思いますけど♪



まあ、イベント会社が間に入ってるなら、着ぐるみダンサー1人に3万以上はもらってるはずですけど、そーゆー夢のない話はやめましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、子供から報告の電話がきました。
着ぐるみっていうから頭からすっぽりかぶるやつかと思ったら、
写真を見たら胴体だけでした。
不思議の国のアリスのハンプティ・ダンプティみたいな。

ダンスって1回5分らしいです。
1時間半の中で数回しか踊らないらしくて、
ほとんど休憩してるようなもんだったと子供の弁。

>そーゆー夢のない話はやめましょうw

例えば孫受けが、
下受はいくらもらってるのに!なんて言うのは愚の愚ですものね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!