プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、結婚を考えて交際していた彼に別れを切り出されました。
彼は27歳、私は21歳。交際2年です。

付き合い始めた当初、私は母の入院がきっかけで大学を中退し、フリーターで家計を支えていました。
その間も彼とは会っていましたし、一緒にいる時間はとても楽しかったです。
「君が就職して、お互いの心がもう少し大人になったら同棲しよう」と、彼はずっと待ってくれていました。

しかし昨年の夏ごろから彼の兄弟や同僚が続々と結婚。

なかなか私の就職先が決まらず、何も進んでいないだらだらとした状況や結婚に焦りはじめたのか
彼は「早く就職してほしい」などと言いはじめたのです。

私も、今までのだらけていた状況に苛立ちを感じていたので
早く安定した働き先を見つけて、彼ときちんと向き合おうと思い、必死でした。

そして昨年の暮れ頃に就職先がやっと見つかり、これで彼と向き合える!と思っていたのですが、


そのタイミングで彼が忙しい部署に異動が決まり、いつも終電で帰れるか帰れないか。
そして今年の7月にまた異動が決まっているそうです。

「忙しい部署をたらい回しされてる」
「もとの部署に戻っても、また異動になるかも」など、珍しく不安を訴えてきました。

一人暮らしということもあり
肉体的にも精神的にも限界だったようで、自分の事しか考えられなくなったそうで。

会うのは2週間に1回。連絡もかなり減りました。


そして今月の16日。

「大切な話があるんだ。
別れようかなって。別れて友達に戻ろうかなって思ってる。。。

仕事が忙しい中、国家資格などに力が入ってしまってた。
今は一人の時間が欲しいし、多分まだ結婚したくないんだと思う。
君の事は今でも好きだし、付き合い続ける事もできるけど、この先が考えられない」

と、泣きながら別れを切り出されたのです。


いつも通り楽しく食事をして、バレンタインのお返しにチョコまで貰った後だったので、
驚きのあまり「無」の状態になってしまいましたが

私は冷静に彼の気持ちを受け入れて、また落ち着いたら会って話す事になりました。


そして先日、
私は友達としてのゆる~いスタンスで彼と会いました。
もちろん、お互いにいつもつけていた指輪も外して。

しかし彼はなぜか
「妹が、君に旅行のお土産だって」などと彼の家族の話をしたり、
一緒にいる時、いつもと変わらずボディータッチしてきたり。。。。。

彼の部屋で話をする為にご飯を食べていると、私に何度もキスをしてきたのです。


その後、彼は私を抱きしめながら「今後はどうしたい?」と聞いてきたので

「私はあなたときちんとした形で向き合う為に就職して、頑張ってきたの。今までのだらだらしてきた空気を変えたい気持ちは変わってない」と素直に伝えると


「自分は就職して、何も考えずに家を出たんだ。
だから貯金も最初の頃はマイナスばかりになって、やっと今になってそのマイナスを埋めていけるようになったんだよ。

苦労したし、だからこそ君に怠けて欲しくなくて働いて欲しいと思ってた。
君が自立をしようと努力した気持ちは間違ってない。

好きだよ。今でも好きなんだ。
だけど、ごめん。。。君に対して「情」で付き合ってた部分があって。。。
それはこの先に繋がらないと思うから。。。」

と言われました。


「その情ってどんな?」と聞くと、
彼は「う。。。ん。。」とうなだれて、悲しそうにしていました。


そして考える事が辛くなったのか、変顔したりして。


私を傷つけたくない気持ちは分かりますし、
私の存在が重く感じて別れようと言っている気持ちも分かります。

でも本当に別れたいと思っているなら、友達に戻ろうと思っているなら、
なぜ今でも恋人のように接してくるのでしょう。



「情」で別れられないから、私に別れると言って欲しいのでしょうか?


私には今の彼が、仕事が忙しく生活に余裕がない中、結婚の事まで考え、
考えすぎて自分の気持ちを見失っているのではないかと心配でしょうがないです。


私は今でも仕事や趣味を頑張っている彼が大好きですし、
困っているなら不安に思っていることも聞いてあげたいし、
助けてあげたいと思っていますが。。。


正直、彼の言ってる事とやってる事が違い過ぎて、はちゃめちゃすぎて意味不明になってます。


ここは一旦、
積極的に連絡をとる事を控えるなどの距離を置き、彼をそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

そして次に会ったとき、彼に、具体的に何を聞けばいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

彼は、主様に優しくしていると見せかけて、自分が甘ったれてるだけです。



けじめをつけましょう。
お互いのためにそれが良いと思います。

連絡や逢瀬をどのようにするかなどは、
お二人の価値観があると思いますのでそれぞれに考えていただくとして
それよりもボディタッチやキスのほうを何とかしましょう。
ダメ!とキッパリ出来ないのであれば、人目の無いところでは会わない。
少なくとも部屋に上がるのはもう無しです。

彼と友達になったとして、男女の友達間で部屋へ上がることは無しではないにしろ
彼がそのように、けじめある行動をできない人なのであれば
それはもう、上がらないということでしか制御はできないと思います。

スッキリキッパリと、先がどうなるとはわからないなりに
今は別れましょう、としたほうが良いと思います。

互いに自分の生活に集中して、その上でもし会うことがあったなら
その時聞いてみたいことを聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もキスされた時、何考えてるんだこの人。と疑う心が出ました。

もう部屋には上がりません。
結局何が何だかさっぱりで、とりあえず別れたいという彼の意思は変わってないようなので
きちんと私からけじめをつけて話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/03/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!