プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から富山まで車で新潟経由で北陸道を通り富山県の八尾に行く予定ですが、道路が凍結したりしていませんか、ノーマルタイヤで大丈夫か教えてください。

A 回答 (2件)

乗鞍の横を通って行くのであれば心配ですが、高速道路であればよほどの事でない限り大丈夫です。



もちろん、たまには「めずらしく凍結」もあることでしょうけど、通常の場合は大丈夫です。

新潟ということですが、新潟市ではなく、新潟県ということですね?
上越JCT経由とか。

3月末に関越を通った時に湯沢のあたりは、路肩に雪がありましたので、天候次第で心配ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雪道に慣れていないので心配していました。
高速道路で行きます。新潟は上越経由でと考えています。

お礼日時:2014/03/24 20:01

長期予報で見る限りでは今週いっぱいは気温の高い日が


続きそうなんで、高速利用ならまったく問題なさそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref16/16 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!