アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えたところ、プリンタードライバーのユーテイリテイ画面が出なくなりました。プリンタードライバーはインストールしてありますが、これがうまく働いていないのでしょうか。また最近インク切れが発生し、ユーテイリテイ画面がないので、どの色かも分からず、カートリッジの交換も出来ず非常に困っています。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

>パソコンを買い替えた


プリンタの型番が不明ですが、
おそらくここでほぼ毎日1回は聞かれている、
「Win7/8/8.1パソコン+少し前のプリンタ+いきなりUSB接続」による
「OS添付プリンタがインストールされている環境」ではなかろうかと。

エプソンのサイトで
事前に動作確認情報のチェックとか、
対応ドライバのダウンロードはされてませんよね?

買い換える前のパソコンでのプリンタドライバ設定画面と、
買い換えた後のそれは、まったく見た目が異なっていませんか?

心当たりがあれば、まず
最新OSへの対応状況
http://www.epson.jp/support/taiou/os/
から、お手持ちのプリンタの対応状況が、
「OS添付ドライバの対応」旨の表記ではなく、
「ホームページから対応ドライバをダウンロードしてください」
旨の対応になっていることを確認し、
ダウンロードページ
http://www.epson.jp/download/
より、パソコン環境にあったドライバを入手し、
正しい順序でインストールすることで、パソコン買い替え前のOSの頃と
ほぼ同じプリンタ設定画面で使うことができるはずです

ダウンロードおよびインストールに自信が無ければ補足で
・パソコンのOS環境(32/64bitの別も)
・使っているプリンタの型番
・パソコンとの接続形式(USB/有線LAN/無線LAN)
を記載してください。やり直し方法を書きます。
    • good
    • 0

あなたに限った話ではありませんが


質問する割に自分が使ってる機種名情報すら書かない人が多くて
回答者の皆さんは非常に困っています
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>パソコンを買い替えたところ


替えたら、プリンタードライバーを新しくインストールしなければ使えません。常識。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!