誕生日にもらった意外なもの

春になって様々な鳥のさえずりを聞くようになりました。

そんな中
ピーピピピピ ピッチュピッチュピッチュピ
とさえずる鳥の正体がわかりません。

なんとなくですが
ウグイスのケッキョケッキョケッキョ(谷渡り)
にも似ている気がします。

高めでちょっと鋭い感じもしますが優しいさえずりです。

ご存知の方がいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

ピッチュピッチュピッチュなら、シジュウカラのさえずりもそんな感じですが


この回答への補足

私もさえずりを聞いた時、シジュウカラだと思ったのですが、違うと言われました。
(この鳴き声の鳥を教えてほしいと言われまして…)

他にも似たさえずりをする鳥はいるでしょうか??

補足日時:2014/03/25 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!