推しミネラルウォーターはありますか?

ヤフオクで、落札されたかたのIDが
急に利用制限中になってしまったので、
その人をキャンセルにして、
次の方を繰り上げようと思っていますが、

yahooのヘルプに
※落札者候補が落札を拒否した場合、落札者候補にはオークションシステムから「どちらでもない」評価がつきます。

とありました。
落札者候補の人のIDを見ると、非常によいばかりで
それ以下はひとつもありません。
今回、落札できなかったからともうあきらめて他のものを買ったりして、拒否される可能性があります。
それは仕方ないと思うのですが、
その場合、相手に「どちらでもない」がついてしまうのは
ちょっと・・・と思います。
繰り上げないで、もう一度出品したほうがいいのでしょうか・・・?
経験者の方、アドバイスお願いします。

関連の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852595

A 回答 (2件)

まずこのままにしておくと、当然落札手数料がかかります。


なので、落札者を削除します。そのときに繰上げするか、しないか聞いてきます。
ここで、しないにすると自分に対しオークションマスター
からの自動評価で「非常に悪い」とつきます。

選択としては
(1)オークション自体をこのままにし、落札手数料を支払い、
再度出品しなおす。
(2)落札者を削除し次点繰り上げとし、判断は繰り上げ落札者に任せる。
(3)落札者を削除し繰上げを行わない、自分に「非常に悪い」の評価がつく。

の中からとなります。
私は落札者都合でキャンセルがあったため(3)を選びましたが、
オークションマスターからの自動評価がついたときにビックリしました。

参考にして頂き、ご自分で選ばれるのがいいと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7000円くらいのものなので、
落札手数料は200円ちょっとですよね・・・。
(1)か(2)で考えたいと思います。
こういうは初めてだったので、
勉強になりました・・・。
ありがとうございます・・。

お礼日時:2004/05/09 12:48

次点の落札者がいるのに繰り上げしなかった場合、あなた(出品者)に「非常に悪い」が付いてしまいますよ。



それでも良くて、落札者を優先するなら再出品も可能ですが。

そして「どちらでもない」は構造上仕方が無いので、返答であなたの意見を書けばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
こういうの初めてなので。。。
戸惑ってしまいました。
先に次の落札者の方と、連絡がつけばいいのですが・・。難しいですよね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!