アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み(お盆休み)に大阪へ行くために「こだま指定席往復切符」を購入したいとおもいます。
できれば予約したいのですが家族誰もクレジットカードを持っていません。
なので販売日にみどりの窓口に直接行って購入するしかないのかなと思いますが
やはりお盆休み期間中はなかなか切符を買えないものでしょうか?
販売数に限りがあるとのことで心配しています。

A 回答 (2件)

お近くの「みどりの窓口」で1ヶ月前から予約日やこだま**号と指定して購入できます。

(行く日と帰る日が違う場合2回行くべきかも)
    • 1

どちらから大阪かは分かりませんが、昨年のお盆休みに博多=大阪の「こだま指定席往復切符」を購入しました。

先の回答にあるとおり1か月前から発売していますので、どこかご自分のお近くにある「みどりの窓口」に出向いて現金で購入しておけば問題ありません。
ちなみに博多=大阪は全然問題なく空席だらけでした。いくつか候補をあげておいて尋ねたら「どれも窓際から2席ならびで取れますよ」とのことで、選び放題でした。実際、往路となる8月12日は一車両に数人だけで、途中から乗り降りしてくる人が居るくらいでしたよ。

指定の「こだま」なので、各駅停車です。途中、なんどか追い抜き待ちのため5分から15分程度の停車があります。飲み物や弁当は乗車駅で買っておいたほうがいいでしょう。喫煙席・喫煙室はありません。

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。広島から乗車します。帰りの大阪から広島の切符も一緒に購入できますか?それとも別の日にあらためて窓口に行かなくてはいけないのでしょうか?

• 1