アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードは問いませんので、(ちょっと)変わったシステムのゲームを沢山教えて下さい。

・つくってうたうさるバンド
歌を作るソフト。
どんな音楽なのかと歌詞を作れば曲が出来る。
ゲームだけあって初音ミクよりも簡単。

・DIGIDRIVE
パズルのようなアクションのようなゲーム。
交通整理をモデルにしたパズル?

・天国から来た男
ブログで偶然紹介を見かけた。
ノベルゲームだが物語自動生成型のゲームらしい。

・エレクトロプランクトン
ゲームというか博物館の展示物のようなソフト

・いきものづくり クリエイトーイ
絵を描いて生命を作る

・ちびロボ!
お手伝いゲーム

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
RPGともSLGとも言いがたいゲーム。
敵の段幕攻撃を避けたり、勝利がビンゴ形式だったり、良くあるところを探す方が大変な作品。

・任天童子
『任天童子』クラブニンテンドー2012年度プラチナ・ゴールド会員特典
ダンジョン探索ゲームで行動はカード、敵はステルスというゲーム。

・ピカチュウげんきでちゅう
マイクでピカチュウを育成するゲームらしい

・ファミコンリミックス
任天堂のファミコンゲームの大事なところ?を体験できるゲーム

A 回答 (4件)

・インクレディブルマシーン(PC)


(Logic Machines(ニンテンドーDS))
ピタゴラスイッチのピタゴラマシーンみたいなゲーム

・セトラーズ(PC,ニンテンドーDS)
無人島から生産や開拓をして敵を倒したりして目的を果たすゲーム

・ドラゴンズレア(アーケード,GBA,ニンテンドーDS)
画面に出る指示をタイミングよく入力して進むアニメーション風ゲーム

・UFO(PS)
見えない宇宙人(?)を見つけて写真を撮るゲーム

・コムサイト(PC)
プログラムを組んで戦車を戦わせるゲーム

・アークティック(PC)
玉転がしゲーム

・リトルコンピュータピープル(PC)
コンピュータの中の人を見てるだけの環境ソフト?

・アクアゾーン(PC)
水槽で魚を飼うゲーム

・ピナ(PC)
アクアゾーンの第二段みたいに、今度は小鳥(インコやオウム)を飼うゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

UFOが気になりました。
リトルコンピュータピープルって日本で言うとトモダチコレクションのようなゲームでしょうかね。

お礼日時:2014/04/05 20:19

シムアント


読んで字の如く『蟻』が主人公(?)のシミュレーションゲーム蟻一族を繁栄させ敵対する蟻一族打倒を目指す

トウキョウジャングル
動物が主人公のサバイバルアクション、世代交代もある
追加DLC『サラリーマン』にはそれ(世代交代)が無いのは大人の事情

この回答への補足

私ももうちょっと見つけてきました。

・パネキット
パーツを組み合わせて車や飛行機などのモデルを作りフィールド上で動かして遊ぶらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D% …

・わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!
女性向けのファッションゲーム
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/


・トモダチコレクション新生活
Miiを生活させるゲーム
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ec6j/

補足日時:2014/04/13 14:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シムアントはシムシティなどのシミュレーションで知られるウィルライトの作品ですね。
蟻ってあまり扱われないものを使うのが変わっていますね。

トウキョウジャングルは人間がいなくなった大都市廃墟で野生動物がサバイバルするのですか。
独特の設定ですね。

お礼日時:2014/04/05 20:40

・ゲームセンターCX(DS/3DS)


ゲーム内の主人公がTVゲームをやる。

・TEOもうひとつの地球(FM TOWNS)
仮想生物フィンフィンとコミュニケーションするゲーム。
専用のセンサーを使う。

・ロックスミス(PC/PS3)
本物のギターでやるリズムゲーム。

・鉄騎(XBOX)
ロボットFPSだけど問題はゲームと言うより圧巻の専用コントローラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本物のギターを使ってゲームというのは技術的に出来たのか!と思いました。マニアックですね。
Ubisoftから出たというとフランスのゲームでしょうか。


鉄機って家庭用ゲームでここまでやるのは凄い。
こちらもマニアックですね。面白そうです。

お礼日時:2014/04/05 20:33

・王だぁランド (3DS)



・プチコンMkII (DSi以降、DS不可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

王だぁランドは3つの立場の主人公で遊べるのですね。

お礼日時:2014/04/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!