1.鳥の鳴き声の出る笛はどんな種類がありますか?

2.その形態あるいは構造はどのようなものでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


僕は笛ではないのですけど、バードコールと言うのを持っています。
なかなか良い声で鳴いてくれますよ。

参考URLを見てください。

参考URL:http://www.tu-shop.com/store/category.php3?categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jjbravo様

早速、ご回答いただきお礼申し上げます。

参考URL拝見しました。
バードコール初めて知り、
いろいろな種類があるので驚きました。
機会がありましたら手に入れて楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 22:45

どのような目的でお使いになられるのか分かりませんが


もし、鳥とコミュニケーションを取るためにお使いの予定でしたら
鳥たちの間でのコミュニケーションを混乱させることもありますので
過度なご使用にはお気をつけ下さい。
でも鳥笛、バードコールどれも奥深く楽しいものです。
また手と口を使ってアオバズクなどの鳴きマネするのも楽しいですよ。
以上、質問の趣旨からずれていて済みません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?

『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?
鳥と籠が別々でも、良いです。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E9%B3%A5%E3%81%8B%E3%81%94&sc=20

↑あたりはどうでしょう。

ただし、商用での使用には制限があると思います。

Q鳥の鳴き声で鳥の名前を言えるようにしたいです

タイトルどおりなんですが、どうやって覚えればいいでしょうか…
メジャーな鳥の鳴き声だけでもわかるようにしたいのです

Aベストアンサー

質問文どおりですが、覚えるしかないのでは。
http://www.wbsj.org/birdshop/bird_publication_2.html
ネット上にもあるみたいです。
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/song/#HP

Q鳥の丸焼きのイラストと作り方探してます

ちょっとしたキャンプにて鳥の丸焼きに挑戦してみようと考えてます。
そこで、仲間の通信文にイラストを入れたいのですが、今やインターネット上ではイラストよりもデジカメ写真が主流のようで、なかなかイラストが見つかりません。作り方もいろいろアドバイスいただければ嬉しいのですが、ダッチオーブンを使うのではなく、棒に串刺してかまどにて丸焼きをしたいと思ってます。
イラストと、作り方の両方でそれぞれお願い致します。

Aベストアンサー

本当にないですねぇ・・・

丸焼きにしてもダッチオーブンが流行っているしね。
画像は検索かけたのですが、アニメで鶏とは思えないのが一つだけでした。

作り方★

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujikin/cooking/chiken.html

http://homepage1.nifty.com/morimori/camp/campmaruyaki.htm 
(オーブンですが・・・作り方が詳しかったので。)

http://www.iris.dti.ne.jp/~bass/cooking.html

http://members.tripod.co.jp/poohweeny/0107camp.html

画像★

http://www7.cds.ne.jp/~uka/sozai/icg_00.htm

Q鳥(?)の鳴き声??

当方、バードウォッチング等に造詣の無い者です。
よろしくお願いします。

5月4日に背振山系中腹標高400~500m程度の位置で(多分)鳥の鳴き声と思われる音を聞きました。
背振山系は九州北部に位置し東西に30キロ程度連なっています。
ピークは900m程度で、鳴き声と思われる音を聞いた環境は混交林、位置は山系の南面、時間は15時~16時あたりです。

鳴き声(と思われる)は、山鳩・雉鳩に似たようなかんじで『ぼっぽー・ぼっぽー』に近いのですが、鳩よりも、最初の『ぼっぽー』の音と次の『ぼっぽー』の音の間が少し長めに空きます。そして、なんの先入主もなく声を聞きますと、電子音のように聞こえます。『ぼっぽー』というよりも『ぽわん・ぽわん』とか『ぽうん・ぽうん』というように聞こえ、響く音です。音の後に妙な残響を伴うので、なんとなく電子音のように聞こえるのだとおもいます。鳴き主の姿・正体は見ることができませんでした。

とりとめのない説明でわかりにくいとはおもいますが、「それは・・・かも知れない」程度の情報でもかまいません。図鑑で姿を見たいので、どうかひとつ、よろしくお願いします。


  

 

当方、バードウォッチング等に造詣の無い者です。
よろしくお願いします。

5月4日に背振山系中腹標高400~500m程度の位置で(多分)鳥の鳴き声と思われる音を聞きました。
背振山系は九州北部に位置し東西に30キロ程度連なっています。
ピークは900m程度で、鳴き声と思われる音を聞いた環境は混交林、位置は山系の南面、時間は15時~16時あたりです。

鳴き声(と思われる)は、山鳩・雉鳩に似たようなかんじで『ぼっぽー・ぼっぽー』に近いのですが、鳩よりも、最初の『ぼっぽー』の...続きを読む

Aベストアンサー

 初めまして、私は信州の山里でよく自然観察などを楽しんでいます。

 さて、5go5goさんは野鳥の鳴き具合をよく観察されていますね。姿や形が見えなくても、種類によって野鳥の鳴き具合(囀り)はそれぞれ異なり特徴があります。

 お聞きになった野鳥は、多分「ツツドリ」かと思われます。この鳥は夏季に日本に渡ってくる夏鳥です。カッコウやホトトギスとは近い仲間です。私はこの連休に信州の山でのハイキングの際に聞いています。九州北部の山系でしたらすでに渡ってきていたのでしょう。

 囀りが聞こえるサイトでご確認ください。 ↓

参考URL:http://kochan01.cool.ne.jp/link/yatyo/tutudori.html

Q鳥のイラスト(うぐいすやこま鳥などの、小鳥)

年賀状の季節になってきたので、作成しようと思っていますが、鶏が多く、気にいったものもありません。

フリーのイラスト等も見てみたのですが、なかなか気にいらないので、自分で探そうと思いました。

できれば、うぐいすや、こま鳥などの、小鳥にしたいと思っています。

落ち着いた感じの年賀状にしたいのですが、
おすすめのフリーのイラストがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も、自分のHPに画像を使っていますが「けんぞうファクトリー」というHPがあります。
鳥の画像もたくさんあったように記憶してます。
最近、年賀状用の画像もアップしたようです。
良ければ見に行ってみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kenzoufactory/index.htm

Qこの鳴き声は鳥?

今日の昼間群馬県の片品村に行ったときに
薄暗い林の中を通ると
木の上でさかんになにか鳴いていました。
ジャワジャワとかカナカナとか聞こえて
セミかと一瞬思ったのですが
この時期にこの山の中でセミもないと思います。
1ぴきだけではなくて
とてもたくさんの声が頭の上からふりそそいで
ちょっと薄気味悪いような感じでした。
もしこの声に心当たりがあるようでしたら
教えてください。

Aベストアンサー

この時期、群馬県の低山帯でわんさか鳴いているとしたらハルゼミのような気がします。
インターネットで調べてみたら声が聞けるサイトがありました。

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~miyakopp/htmsemi/haru.htm

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Q鳴き声から、鳥の名前を教えて下さい。

 先日、キノコを採りに行き、

 ↓ 山で聴いた鳥の声ですが、
この鳥の名前を教えて下さい。

 どうぞ、よろしく御願い致します。

http://20061224.web.fc2.com/s/index910.html

Aベストアンサー

アップ聴きました。あの~この声って、もしかして害鳥よけの録音を流している可能性があるかもです。そのわけは、うちのほうでもこれと同じ声を流している場所があります。聴こえる場所は農作物を作っている畑や田んぼではないですか?確かめてみてください。
そして、この声のモデルの鳥はムクドリの悲鳴を録音したものの可能性大です。

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Q鳥の鳴き声が聞こえるのですが、正体が分からず気になっています

自宅の近くで、個性的な鳴き声の鳥がいます。
(声は聞こえど姿は見えず・・・)
Aメロ→Bメロ→サビという感じで、いつも規則正しく鳴いており、
なんという鳥の鳴き声なのかすごく気になっています。
鳥の声が聞けるサイト等を回ってみましたが、該当する歌声の鳥は見つけられず…
携帯で録音した音声があるので、アップロードしてみました。
http://a-draw.com/uploader/src/up4838.wmv.html
(Aメロ出だしの頭部分が少し欠けています。。聞き苦しい物ですみません)

どなたかこの鳥の名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

アップ聴きました。あの~この声って、もしかして害鳥よけの録音を流している可能性があるかもです。そのわけは、うちのほうでもこれと同じ声を流している場所があります。聴こえる場所は農作物を作っている畑や田んぼではないですか?確かめてみてください。
そして、この声のモデルの鳥はムクドリの悲鳴を録音したものの可能性大です。
参考URLはムクドリの声ですが悲鳴ではありません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta-mukudori.html


人気Q&Aランキング