プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

声優を夢見る、女子中学生です。
目標はどんな役でも演じれる声優なのですが、地声が高いせいで
異性の声(例えば小中の男の子の役)がしにくいです。

今、やりたいと思ってるのはハンターハンターのキルアの声です。
キルアのように少し大人びた、カッコイイ声を出すには
どうしたらいいでしょうか?
また、声優になるために今から出来ることなども教えていただけたら、幸いです。

解答待ってます。

A 回答 (4件)

少し前の質問ですが回答失礼します。


声真似をしても上手くなりません。
声を真似るのではなく技術を真似なさい。
声質が問題ですがまず低い声を毎日練習して下さい。
するとどんどん低い声が出せるようになります。
低めの歌ですると出やすくなるかと思います。
少し辛口になりますが言わせて頂きますね。
声優の目標に今向かうのではなく、目の前にあることを今しなさい。
自主練などは個人の勝手ですが、気持ち的に言わせて頂くと、声は少しずつ変わります。
低音の出し方の前にすることありますよね?
勉強、滑舌とか体力作り。
特に声優の仕事はアニメやゲームだけでなくナレーションや舞台俳優でもあります。
タレントさんなんです。
芸能人なんです。
声の出し方を他の人に聞いてる様じゃなれません。
基礎を身に付けてからでないと変な癖がついてしまいますよ
後、表現力があれば自然とそのキャラにあった声が出るようになるはずです。

最後に声優になるために今から出来る事と仰っておりますが。
勉強を頑張って日常を大切にし、人間観察をしたり、貴方自身の人間性や礼儀を身につけてください。
ある声優さんが仰っておりました。
声優で一番大切なのは空気を読む事。そして礼儀。
演技なんて努力で何とかなります。
でも性格や人間性はその人自身なので努力では何ともなりません。
声優になりたいのなら、将来話せるネタや経験、この人はどんな人なのか、自分はどんな人なのかを考え直してみてください。
声優になれるのはひと握りの人だけです。
私も声を使う仕事につきたいのでライバルですね。

声優になりたいなら決して諦めずに、その道を進むと決めたなら死ぬ気で死ぬまで全力疾走してください。限界を越えてください。迷っても進んで下さい。
この覚悟が無いと夢は叶いませんよ
    • good
    • 1

養成学校の特待生枠ぐらい取れなきゃ、ほぼほぼ諦めた方がいいかと。


もしくは演劇・放送など声を使う部活で、とにかくズバ抜けた成績を残すとか。

奇跡的に恵まれた声と才能で切り開く人もいるけど、普通の人が普通の事をやって成功するほど甘い世界じゃないです。
    • good
    • 0

31歳女性です。

私も小・中学生、高校まで声優に憧れたこともあります。(当時はアニメ・声優さんが好きだったんで)

え、今声優専門や養成所とか通われているんですか?

でも、ホントに学校に演劇部とかあるんなら、演劇か放送部とかに入ったりとかの方がいいかもです。

後当初は私よくアニメ雑誌を定期で買っていて、声優エッセイや声優さんのビデオとか買って観たりしてたんですけど、声優さんよく言うんですけどあんまり声マネとかしない方がいいらしいですよ。

後太い声とかなら、やっぱり元からの声帯もあるんでしょうね。女性が男性役をやるって事は。

ドラゴンボールの悟空・悟飯・悟天をやる、野沢雅子さんなんかは完全に地声です。
    • good
    • 0

今は演劇とかして実力を養いましょう



女性も 大人になるにつれ 声帯型が変わります(男性の声変わりよりも劣るが)

声優を目指すのなら演劇等を習ってた方が近道です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!