プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

本日、消費税アップ前にテレビを購入しておこうと思い、家電量販店(ジョウシン)に行きました。

そこで、テレビについて、ある店員さんから説明を受けた後、他の量販店でも同じテレビを確認したいと思い、向かった結果、ある疑問が残りました。

それで、その疑問を解決するためにジョウシンに再び戻って、最初質問した店員さんとは違う人に伺った結果、とても懇切丁寧に説明してもらいました。

私としては、この店員さんからならテレビを購入してもよいかなと思ったのですが、最初に大雑把に説明してくれた店員さんが近くにいたので、購入しずらく後日また来ると伝え、その場を去りました。

私としては、その二回目に対応してくれた店員さんの業績になるなら、その店員さんからテレビを購入したいと思っています。

実際のところ、私は家電量販店の業績評価は知りません。

もし、業績に反映されないのであれば、誰から購入も同じですよね。

その辺は、実際のところどのようになっているのかを教えていただきたいと思い、質問しました。
ご教授のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

う~ん。

貴方の4万・5万円のお買いもので成績がどうなるものでもありません。
店舗規模にもよるでしょうが月1千万円とかの売上が必要になるでしょうね。
その他 提携カードの新規加入・企業の販売促進項目・月々の店舗施策項目 等の達成度が加味されます。
家電量販店にて派遣で仕事をしていました。
メーカーのヘルパーか社員さんか確認をして対応して貰うのが良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

店員さんの業績に少しでも反映されるのであれば、今回、そして、これ以降も、丁寧に対応してくれた店員さんから購入しようと思います。