電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)今回の事件は何もかもが奇妙ですよね?

(2)この前提さえマスコミが提出しなければ共有されない社会なのでしょうか。社会カテゴリの(センモンカの)人らに言わせると(お前何言ってんの。再現待ちなのにさ、で)終わった事のようなのです。

(3)それは政府と理研がそうしむけたまんまですよね?それでいて社会カテゴリは政治に騙されない私は通じているというのでしょうか。

(4)マスコミと再生医療学会と野党のだんまり死んだふりはどうして?ユダヤコリアン大作学会などと関係するのですか。

シャカイカテは理研同様に話にならないので、ご教示のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

なんだか話が随分と下世話というか、ワイドショー的な展開になってきましたからね。

科学記事なんかを書く新聞記者は、「論文ねつ造事件」として「科学的に」記事を書きたいのでしょうが、そうするとどうしても「なぜ論文をねつ造したか」という部分に切り込んでいくと「いや、愛人関係が云々」と一気に記事が下世話になってしまうので「俺ァそんな下品な記事は書きたくねえ。そんなもんは、くだらねえ週刊誌がやれ。俺は科学記者だ」となるのでしょうね。
一方の巷の下世話好きは「STAP細胞?ふーん、よく分からない」となるのでそっちも話が膨らまないのでしょう。

「iPS細胞の山中教授の成功を妬んだ理研副センター長氏が、山中教授への嫌がらせと減り続ける自分への予算に対する起死回生の手段として愛人を使って論文をねつ造し、マスコミ受けするようにリケジョを演出した」なんて、「ニュートン」が記事にするのは科学雑誌のプライドが許さないでしょう・笑。むしろ女性自身か週刊女性向きの話でしょうね。

この回答への補足

設問へのお答えを宜しくお願いします。例えば女子医大や野党がなぜ登場しないのですか。
下世話になったのではなく、下世話を落としどころにされているのです。
女性雑誌のネタレベルが日本国民なのであり、この事件がそのレベルではありませんよ。
それが民度なんです。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

率直なご回答は大変参考になります。
ただ回答者さんはさといタイプの傑人だと感じていますので、下世話な話で落着させるような左うちわの権力者の思う壺になる思考はつとめて避けて頂きたいのです。小保方女史のおっぱいとかではない、税金天下り負けなしバブルの連中が文科省のゲス官僚を中心に教育再生などうたい文句のタクシーチケットスケベ毎日を続けているはずなのです。それらの汚液を小保方女史一人にかぶせるのは無情だし不正義です。
今後ともディープな角度をご提供ください。宜しくお願い致します。

再検証待ちですよ。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼