アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンテナンスソフト「Advanced SystemCare」ですが。
このソフトは、安心して使えるのでしょうか?

高速化・メンテナンスする項目を見ると、
windowsの根深いとこ(起動やシャットダウンなど)まで変更するようです。

いくら高速化しても、動作が不安定になっては意味がないです。

実際に使用された方、設定項目を見て判断できる方
ご意見お願いいたします。

Advanced SystemCare
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se489189 …


win7 64bit

A 回答 (5件)

高速化はできません。

遅くなったのを戻す、となってるでしょ。
人は、キャッチコピーなどを自分のいい方に解釈する傾向がある。
うたわれている機能はアンチウイルスソフトにある機能だから、使えるにしても二重投資になる。
へたすると競合してまずいことになる。
言いたいこといってゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遅くなったのを戻す

現状の速さが3
遅くなったのを戻して5なら
高速化とは言えませんか?

本来の速度5から7も高速化と言いますが。

お礼日時:2014/03/30 18:26

俺の場合はWin7 とWin8両方のパソコンで使用しています。


確かに強力なメンテナンスをしてくれますが必要なものまで削除される可能性はあるかも?
しかし復元機能が有るので、すぐに前の状態に戻せます。
両方のパソコンとも今のところなんら不具合は起こったことが有りません。
確かに動作が機敏になります。
重宝しています。
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se489189 …
「この作品については、作者がコメント・評価を希望しておりません。」

これでお察しください。
このソフトは自分で能動的に導入するというよりも、
他のソフトと一緒に意図せず入ってきてしまうような、そういうソフトです。
    • good
    • 1

回復することを、高速化という、私の納得できる言い回しではありません。

    • good
    • 0

「あなたのパソコンが脅威にさらされています。


「あなたのパソコンのパフォーマンスが低下しています。」
「・・・・今すぐダウンロード」

最近はこうした類のオトリのようなコピーが散見されます。
それも、最初はフリーに見えて、あとから金銭を要求するものもあります。
中には、知らないうちにインストールされていたというものも。
少し問題化していた「Baidu IME」なども知らないうちに入ることがあります。

安全かどうか分からないから質問されているのは理解しますが、全ては「自己責任」ということになりますから、ご自分で調べた上で実行し、何かの不具合が出た時に自己解決できるようなら”やってみる”で良いと思います。

自信がないなら、”タダ”より高いモノはない”ような思いをしないよう、気をつけましょう。
一般的な話ですが、この種のものは概してアヤシイと思った方が賢明だと感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!