プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分県の日田市の山間部で暮らしています。トカラヤギが4匹います。小型でよく慣れていて可愛いですが、家庭の事情で世話が出来なくなりました。4匹いっしょに飼ってくれる方を見つけています。リードでつないでいませんでしたので、出来れば草地で放し飼いが出来る方を望みます。客商売では良い看板ヤギになると思います。メス3匹、オス1匹です。欲しい方を探すにはどうしたらよいですか?自分で自動車で連れて行ける距離なら連れていきたいのですが……



通報する回答する QNo.8530407


wrw4nzsh

困ってます

A 回答 (3件)

はじめまして


ヤギさん結構ブームですから直ぐ解決すると思いますよ。
ネットで【ヤギ 譲ります】でググって見てください。
募集サイトに投稿されるとイイと思います。
ちなみに私もヤギを飼っています。
よろしければ引き取りますが・・・・
    • good
    • 0

観光の牧場に寄贈されてはどうでしょうか?



 もしも寄贈できれば、山羊たちに会いに行けるかとも思います


国立公園 九重 やまなみ牧場
  大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14

http://www.yamanami-farm.jp/index.php


ガンジーファーム
  大分県竹田市久住町久住4004-56

http://www.guernsey-farm.net/


田中洋平牧場
  大分県杵築市山香町日指2500-25

http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomei …


カウベルランドくす
  大分県玖珠郡玖珠町戸畑9619-1

http://www.cowbellland.com/


町田バーネット牧場
  大分県玖珠郡九重町町田3314-1

http://www.ba-net.com/


みどりマザーランド
  大分県大分市廻栖野3231

http://park.geocities.jp/chainup_bekkan/kouenn-m …
    • good
    • 0

お早うございます。


お困りですね。
・地元のローカル新聞に「ヤギ譲ります」のメッセージを掲載する。
・市の広報や公民館報に「ヤギ譲ります」のメッセージを掲載する。
・「ヤギ譲ります」のビラを作成して近くのコンビニ、スーパーマーケット、動物病院の掲示板に貼らさせてもらう。
等が考えられます.
運が良ければすぐにでも引き取り手が見つかるかもしれません。ただ、一般家庭でヤギ4頭は難しいですね。
一番良いのは動物園や観光牧場で引き取ってもらうことです。プロの方が面倒見てくれるので安心ですし、手放した後も会いに行けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!