プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人とお付き合いをしています。

そのことは誰も知りません。

彼はとても人当たりがよく、特に女性に対しては『そこまでする?おかしいよ。』と思う位優しいのです。

そのため相手の女性たちもよく誤解しているようで、結果的に職場ではモテモテです。

しかも私の前だといっそう親しげな態度を取り、私に見せつけてるように思うんです。

二人でいる時は本当に幸せなのですが、不安でたまりません。

こんなに辛いなら、いっそのことこちらから身を引こうかとも考えたりします。

実際浮気のようなもの(職場の他の女性をストーカーから守るため一緒に帰っていた。)が分かり、一度は彼の元から完全に去りました。

でもその後1年以上の間ずっと熱心に謝られて、結局仲直りしました。

彼は何故こういうことをするのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼氏さんが私自身と少し被るので書かせていただきます。

読ませていただきましたが、
貴女は彼氏さんにどうなってほしいのでしょうか?

職場の人たちに自分以外に優しくしてほしくないのでしょうか?

一度彼氏さんと話し合いをするべきだとは思いますけど、、
そういうことを含め話してみましたか?

浮気のような物とありましたが、どこが浮気なのかは伝えましたか?
その行為その物が浮気だと言うのならちょっとあれですが、
黙ってその行為をされたのでしたら浮気と捉えてもしょうがないでしょうし。

何故そういうことをするのでしょうか?とのことですが、
普通に周りに気を使える優しい人なんじゃないでしょうか?
私も付き合った彼女によく言われてましたけど、
彼氏さんの性格でしょうね。

いきすぎてる優しさに見えてイヤなのだとは思いますが、
どこまでが良くて、どこまでがイヤか話し合いをして下さい。
貴女の気持ち、考え方を伝えずに「ただイヤだ」なんて思うのは間違いです。
(もし伝えてそれでも変わってない彼氏さんなのでしたらすみません)

長く付き合いたいのでしたら、
喧嘩になろうがお互いはっきりと口論した方がいいとは思いますので頑張って下さい。
(今だけの付き合いのつもりなのでしたら口出ししてすみません)
    • 0

彼は誰にでも優しい。

でも私にはその人たち以上の「特別」のものを示して欲しい…と要求していますよね。
あなたはその特別のなにかを感じ取る努力をされていますか?
ただぼーっと会っていても何も感じ取れませんよ。
「当り」を引くか「スカ」を引くかはあなたの感受性次第です。
    • 0

> 彼は何故こういうことをするのでしょうか?

あなたを失う恐れよりいろんな女性にちやほやされることが好きだから。

いろんな女に好かれることは男にとってとても気持ちのいいことなのです。
    • 0

単に女にいい顔したい、モテたいんじゃないですか?

誰にでも優しいと言いますが彼女であるあなたには優しくないんですね。

あなたにつらい思いさせてまで他の女に優しくしたいなんて…
    • 0

男性です。

私も他の回答者様と同じように、優しい人だからだと思います。
ですが、1年以上謝り続けて許してもらった過去を踏まえますと、配慮が足りな過ぎるというか、もう少し学習して欲しいというか、残念な感じです。許容範囲は人それぞれだと思いますので、身を引くか継続するかは質問者様の考え次第でよろしいかと思います。
    • 0

31歳男です。

彼は自己承認欲求が強いんじゃないですかね。誰しも他人からは好感を持たれたいものだと思いますが、彼の場合は少しそれが強いと思います。

少しやり過ぎだと思った彼の行動を幾つかあげつつ彼と冷静に話してみて、彼に常識の範囲内での行動を求めるのがいいと思います。それでも彼が変わらなければ、あなたに対する想いより、不特定多数の女性から承認されることの方が大事なのだと思うので、彼とは離れるべきかと。今はまだ目が届くから良いですが、結婚してあなたが家庭に入ったりすれば、普通に浮気されそうじゃないですか??新人の女の子に特別優しくしたりして、その子の心を奪ってしまいそうですし。職場の女性に人気のある彼から言い寄られるあなたですから、もっと良い男見つけられますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一番共感しました。

その通りだと思います。

>彼は何故こういうことをするのでしょうか?

人として優しいから。

>職場の他の女性をストーカーから守るため一緒に帰っていた。

これを浮気と言われると辛いね~

困った人を見てるとほっとけないからでしょ。
    • 0