アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に(たしか流行ってて)よく聞いた歌ですが、
「東京より大阪のほうが淡路島に近い」という歌詞の
歌があったと思います。

誰の歌で、どんな曲名ですか?
そして、現在発売されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットで調べただけで、自信なしの回答(だからアドバイス)



ネットを検索した結果、
『すっきやねん』(ミス花子)かなと思いました。
http://www3.justnet.ne.jp/~echitei/clamorous2.htm

(ここは曲名が「大阪がすきやねん」となっていました。)
http://www.ne.jp/asahi/koji-hayashi/tokyo-metro- …
    • good
    • 0

ミス花子の『好っきやねん』ですネ。


名前がミス花子なのに男性ボーカルなので不思議に思ったことがありました。
06の方が03より多いとか
たわいも無いことを並べているわりに妙に共感してしまった歌ですネ。
ラジオでよく流れていました。
今、売られているかどうかは知りません。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな面白い歌詞、あんまりないと思うんですが。
どこかで全歌詞を見られるんでしょうか?

お礼日時:2001/06/05 00:50

わはははははははは


あまりの懐かしさに....
ミス花子の「すっきやねん」ですね
「「バカヤローテメー、と言うよりも、アホーボケーカスーハナクソしばいたろかい」とか。
「河内のおっさんのうた」も有名ですが。

発売....はされてるんでしょうかねぇ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ「河内のおっさんの唄」もこの人でしたか~
昔って、違った意味で個性のある唄、流れてましたよね?

発売されていることを祈りたいのですが・・・
とりあえず、レンタル屋から回ってみることにします。

お礼日時:2001/06/05 00:48

P-VINEレコードのテクノ歌謡シリーズで入手可能ですよ!



ポニー・キャニオン編:SOSペンペンコンピュータ(PCD-1493)
9曲目 好っきやねん [ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ]

このシリーズ、そしてこのレーベルのコンピ盤/復刻盤は
必ず解説文がついていますし、音楽への深い愛情を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレはすごい!
私が抱えていた昔ながらの疑問を、すべて解決してくれそうなサイトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!