アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いいとも」が、ついに終わってしまいました!!まだ、実感があまりありません(苦笑)

この前の質問で、映画音楽良いな~もっと聴きたいなと思いました!!
思わせてくれたご回答者様、ありがとうございます(笑)

では私は1曲「アナと雪の女王」の「let it go ありのままで」
CMで聴いて良い曲だな~って思いました!!

よろしく、お願いします!!!
1回答3曲まで、再回答有りでお願いします!!

A 回答 (23件中1~10件)

ミュージカルなら


My favorite things


West Side Story-Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=5_QffCZs-bg

Somewhere Over the Rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=GyMmlS8Wmqo

----------------To Be Continued----------------

この回答への補足

coco1701さまと迷いました~~~!!
QuarkQuarkQuarkさまには、何回もお世話になっていますので今回はコチラさまに!!
coco1701さま、沢山いただいて感謝しています!!

皆様もありがとうございます!!!
私自身あまり映画は見ない人なのですが・・・TVになってからは見たりはするのですが(苦笑)楽しかったです!!全然違うと言いましょうか??独特な世界があると言いましょうか??何か良かったです!!良い質問(?)したな~ってちょっと自画自賛です(苦笑)

「本当に、ありがとうございました!!!」「また、よろしくお願いします!!!」

補足日時:2014/04/15 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージカルから!
「My favon'te things」
ミュージカル映画って見た事がないのですが、昔からあるのですね!!?
「Tonight」
真剣なシーンから急に歌いだしたので、つい少し笑ってしまいました(すみません(苦笑))そしたら聴いた事のある曲で「ビックリ!!」有名な曲ですよね~歌詞を知りたいですね~~
「Somewhere Over the Rainbow」
こちらも有名曲!!良いですね~好きになりそうです。「オズの魔法使い(?)」の歌だったんでしょうか??知らなかった。

お礼日時:2014/04/04 00:24

『電車男』で、、陣釜さん(白石美帆)からの着メロはスターウォーズの『帝国軍のマーチ』だよ。


がんばって検索してね。ではまた。

この回答への補足

??「電車男」??ドラマは知ってはいますが・・・他の方への「ご回答」でしょうか?(間違ってたら、すみません!!)「帝国軍のマーチ」聴いてみます!!ではでは、また!!

補足日時:2014/04/14 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Imperial March」(帝国軍のマーチ)
ダースベイダーのテーマですね!この曲を着メロって(苦笑)相手は誰でしょうね?(笑)
オーケストラで聴きました~良かったです♪
・・・あっ「電車男」って映画になりましたっけ??じゃやはり間違いではなったですかね??
すみません!!聴けて良かったです!!ではでは、またまた!!!

お礼日時:2014/04/15 00:21

こんにちは。



「FIXED STAR」川田まみ。

「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」ED。
http://www.project-index.net/index.html

「Dearest」ホシノ・ルリ(cv.南央美)。
http://www.youtube.com/watch?v=-08tueuG7I0
「劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」主題歌のルリver.です。
>「バカばっか」想像でしかないですが、可愛いでしょうね(笑)聞いてみたいかも!
では、どうぞ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=aruPoql496g
……まぁ、単なる「バカ」が結構多いですけど。
>「仲間由紀恵さん」がルリちゃんの声をしているのですか!??違うかな??
仲間さんがやっているのは「ラピス・ラズリ」というキャラです。
http://www.youtube.com/watch?v=jwJfkbwb0dQ ←監督声優インタビュー

それでは。

この回答への補足

すみません・・・お腹いっぱいになりました(苦笑)
「おやすみなさい」

補足日時:2014/04/13 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FIXED STAR」スピード感のある曲で良いですね。女性が戦ったり、歌うアニメが多いですね~
「Dearest」ルリちゃんバージョンですか~口元可愛いですね(苦笑)第一印象がコレって変??
「バカばっか」総集編って感じですね(笑)ルリちゃんは、ツンデレなんでしょうか??ツンデレ好きです♪実際身近に、そういう人がいたらどうかは解りませんけども。「バカばっか」「バカ」耳に残りそうです(苦笑)
仲間さんは違うのですね。すみません。声優もしてたんですね~~

お礼日時:2014/04/14 02:11

#17です まだ締め切っていないようなので



・「愛のアンジェラス」

 作品の内容は良く覚えていないが(昔観た作品なので)曲は今でも覚えています
・「パリのめぐり逢い」:Francis Lai
https://www.youtube.com/watch?v=CePKMOiRGsI
 当時、Francis Lai の曲が気に入って、関係の仏映画を観に行ってました
 有名なのは、「男と女」でしょうか、米映画の「ある愛の詩」にも曲を提供していました
 「男と女」
https://www.youtube.com/watch?v=2bYBn5VJ-ko
 「ある愛の詩」
https://www.youtube.com/watch?v=l1DoQhO6gt8
 :'68 冬季オリンピック グルノーブル大会(仏)の公式記録映画「白い恋人たち」
https://www.youtube.com/watch?v=J_q8b7__Gjg

以下はクラシック使用の作品から
・「2001年宇宙の旅」
  ヨハン・シュトラウス:美しく青きドナウ
https://www.youtube.com/watch?v=UqOOZux5sPE
  リヒャルト・シュトラウス:ツァラトゥストラはかく語りき
https://www.youtube.com/watch?v=e-QFj59PON4
・「銀河英雄伝説~わが征くは星の大海~」
  ラヴェル :ボレロ
https://www.youtube.com/watch?v=PKMjzhghMTc
  バックで、ず~とボレロが流れています
  この作品は元々OVAで本編110話、外伝52話、劇場版3作(上記はその1作目です)
  使われているクラシックは60曲(楽章等も1曲として)以上あります
  

この回答への補足

ふぅふぅふ・・・(笑うしかない)すみません!!まだです。
そして・・・今日は聴けそうにございません(泣)
「本当に申し訳ない」&「おやすみなさい」

補足日時:2014/04/10 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛のアンジェラス」美しい音楽ですね~。曲の方だけが残ったのも解る気がします。
「パリのめぐり逢い」歌手の方(?)を気に入って、使われている映画を見に行ったのですか~そんな見方もあるのですね!!
「Francis Lai」(男と女)(ある愛と詩)(白い恋人たち(?))聴いた事あります!!フランス音楽なんですね~私はドラマで聴いて好きになった曲がありまして、それが「無造作紳士」ジェーン・バーキンです。ってまあこの曲しか知らないんですけど・・・大好きです。それにしても3曲とも良い曲ですね!!
「美しく青きドナウ」クラシックも良いですよね~あまり知りませんけど、悪くないです。おっ途中から知ってる曲になりました(苦笑)何かのCMで聞いたと思います。
「ツゥラトゥストラはかく語りき」ボブ・サップだったでしょうか?登場曲ですね(苦笑)クラシックだったんだと、今初めて知りました!
「ボレロ」聴いた事ありました~最初に出て来た「ライン・ハルト(?)」って人カッコいいですね。バレーにも使われてりる曲ですよね?音楽だけではなく、動画もじっくりと見てしまいました!!この後どうなったのか非常に気になります(泣)

お礼日時:2014/04/13 00:00

こんにちは。



映画音楽か……それでもやっぱりアニソンばかりになるのが僕だったり。

「真夏のイヴ」永井真理子。

「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」主題歌。

「Dearest」松澤由美。
http://www.youtube.com/watch?v=zh14tKo88aY
「劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」主題歌。
この曲には劇場版の主人公「ホシノ・ルリ」が歌うバージョンがありまして。
個人的にはそっちのほうが好きなのですが、とりあえずはオリジナルを。
ルリちゃん、テレビ版ではサブキャラだったのに……劇場版では主役に大抜擢です。
まぁ、人気あったからねぇー。
無表情に「バカばっか」と呟くのが可愛かった……。
ちなみに、スタッフロールを見てると何気に仲間由紀恵さんの名前があったりする。

「赤い涙」川田まみ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZHCiK0eg7lY
「劇場版 灼眼のシャナ」挿入歌。

……ナデシコだけ熱が違うなぁ~。ま、いっか。
それでは。

この回答への補足

らしくて良いですね(笑)もう少しお待ちを!

補足日時:2014/04/08 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
本当すんまそん(苦笑)

「真夏のイヴ」真夏なのにイヴですか!?何だろ聴いた事がある気が・・・(永井真理子さん)は多分してると思います(笑)ご紹介いただいたからなのか?見ていたアニメの曲を歌っていたのか?ですね。
「Dearest」
映画の中で歌われている曲なんですね!往々にしてそういう曲って良いですよね~。TVではサブだったのが、映画では主人公ですか!人気のほどが解りますね!!「バカばっか」想像でしかないですが、可愛いでしょうね(笑)聞いてみたいかも!「仲間由紀恵さん」がルリちゃんの声をしているのですか!??違うかな??
「赤い涙」
シャナの涙?このアニメ(?)のタイトルは聞いた事があります。本当お詳しい・・・たくさん知ってますよね~アニメ好きなんですが、詳しくはないです。1つのものにのめり込んだりします(苦笑)好きになるととことんです。

まあ、良いです!!ではでは・・・

お礼日時:2014/04/12 01:10

#17です 再回答です 日本映画から


・「駅 ~STATION~」挿入歌:舟歌

 これは反則かも・・居酒屋でTVから流れる紅白歌合戦の舟歌
 個人的には博徒の健さんよりこちらのほうが好きです
・「緋牡丹博徒 ~お竜参上~」主題歌:緋牡丹博徒
https://www.youtube.com/watch?v=8IAwpogGbUM
 なんといっても、お竜さんがいい・・引退作品の「関東緋桜一家」では
 健さん始め、任侠スター総出演
・「ゴジラ」初代
https://www.youtube.com/watch?v=f_WuEozpFiE
 日本映画の映画音楽と言えば、これ
 聞けばゴジラとすぐわかるテーマ曲

 日本映画の映画音楽って今一なのが多いのでは
 洋画のようにイメージがわかない曲が多いように思います

 その点下記の作品は良いです
追加
 ・「冬の華」
https://www.youtube.com/watch?v=eUHNUT1va_w

この回答への補足

coco1701さまのココまでお聴きしようかと・・・ですが、せっかくなので?アニメの余韻に浸りたいと思います。ので・・・「おやすみなさい」

補足日時:2014/04/09 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「舟歌」この曲も(映画)の曲だったのですか!!良い曲ですよね~あと「雨雨、降れ降れ♪」って何て題名か・・・今度忘れして出てきませんが、そちらも良いですよね~正直「博従の健さん」なる人?が解りません・・・「お礼」終わりましたら検索してみます。
「緋牡丹博従」
「博従の健さん」とはこの映画に出ている「高倉健さん」の事ですか?仁侠映画嫌いじゃないです!(苦笑)最近あまりTVでは見かけなくなりましたが。
「ゴジラ」本当、すぐ解りますね!!見た事がない私でも解るくらいです。

日本の映画音楽、その曲を聴くとその映画を思い出すような・・・曲が良いですね。
「冬の華」こちらも健さんの映画ですかね!?最近TVで拝見したのですが、私のイメージとは違う方でした。何だか人間味を感じました。って同じ人間ですけどね(苦笑)歌詞がないのが、良いですね~何だか色んな事を想像(?)させます。

大変遅くなり「申し訳ありませんでした!!」頑張って行こうかと・・・考えてはいます(苦笑)

お礼日時:2014/04/12 00:49

#17です 再回答は全てアニメ作品です


・劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 歌:飯島真理

  最初のマクロス(TV版)の劇場版・・
・劇場版「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」 歌:井上大輔
http://www.youtube.com/watch?v=giOwhJy3EXE
  ブルー・コメッツの故井上大輔さんの作品
・劇場版「 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」Magia 歌:Kalafina
http://www.youtube.com/watch?v=2KHAJ-Eaif8
 上記はTV版のMagia 、劇場版はMagia(quattro)で若干編曲されている
 4/2発売のBlu-ray入手、週末ゆっくり観る予定  

この回答への補足

アニメに日本!?
アニソン・・・とはまた違うのでしょうが、好きですので楽しみです♪
「おやすみなさいませ!!」

補足日時:2014/04/08 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛・おぼえていますか」
聴いた事があると思います・・・ココでご紹介いただいて!CMでも使われていましたね~。戦闘のさなかに歌っているのが、印象的ですね。
「哀・戦士」
及川光博さんの動画がありました!びっくりです。「ガンダム」は根強いファンの方がたくさんいて、それぞれ違うのでしょうが、凄い事ですね!!それだけ続くって。
「Magia」
この曲だけ違う感じの曲かな?と思っていましたが、どの曲もカッコいい感じで、この曲はこれから戦いが始まる感じ?戦いの・・・出てきません(泣)予想外な曲調で、3曲の中で1番好きでした!(苦笑)

お礼日時:2014/04/09 00:02

・「太陽がいっぱい」:Nino Rota



  この作品で、アラン・ドロン が好きになりましたね
・「ロミオとジュリエット 」(What Is A Youth):Nino Rota
http://www.youtube.com/watch?v=i928dOYLfMQ
  オリビア・ハッセー版の方、
  初回上映~最終上映まで一日中映画館にいたことがある作品
・「シェルブールの雨傘 」: Michel Legrand
http://www.youtube.com/watch?v=I80zbwQ97mg
  実際に歌っているのは、カトリーヌ ドヌーブ ではなく、ダニエル リカーリ
  全編、歌のみのミュージカル(映画)を観たのは初めて、色彩と曲が何ともいえませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「太陽がいっぱい」
(アラン・ドロン)カッコいいですね。石原裕次郎さんがしていましたよね??あれはリメイク(?)だったのでしょうか?
「ロミオとジュリエット」
綺麗な声ですね~初め歌っているのが「ロミオ」かと思っていたら違いましたね(笑)私はレオナルド・デカプリオ(?)では見た事があったのですが、こちらも良いですね~また違った感じですね。(オリビア・ハッセー)可愛い?透明感がありますね~
「ジェルブールの雨傘」
何だか聴いた事のある曲です!?「色彩と曲」今の映画には無い、良い何かを感じます。すみません(苦笑)なんて表したら良いのか。

映画好きが伝わってくるようなご回答です。勝手に思ってます(苦笑)

お礼日時:2014/04/08 00:33

「愛情物語」


 http://www.neowing.co.jp/product/UICY-3578
 浅田真央選手のテーマとしても有名な「ショパンのノクターン」ですが、この曲を聴くと、必ず連想するのが、この映画です。
 映画自体も、このサイトの「泣ける映画」というご質問で、再三に渡り回答していますが、この音楽もいいです。
 残念ながら、サントラ盤は現在、生産中止とのことですが、これだけの名作ですから、何らかの形で再発売されるものと思われます。

この回答への補足

浅田真央選手が使っていた曲ですか~楽しみですね!
「おやすみさないませ」

補足日時:2014/04/07 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみると解りました!確かにこの曲を使っていましたね~
ノクターン⇒夜想曲で「明け方」という意味があるのでしょうか?そう思って聴きますと、何だかより良く聴こえて来るようでした。
「愛情物語」映画とこの曲が、マッチしているのでしょうか?そう思うと映画の方にも興味が沸く曲でした!

お礼日時:2014/04/08 00:14

ごめんなさい(-人-)



「鉄道員」ピエトロ・ジェルミ監督の映画です
説明不足でしたね
是非とも聴いて頂きたいです m(__)m

この回答への補足

間違っていたようですね(苦笑)
順番が来ましたら、是非お聴きします!
いえいえ、お気になさらないで!

補足日時:2014/04/04 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~本当に悔しいのですが・・・探し出せませんでした(泣)
「鉄道員」ピエトロ・ジェルミ監督で検索したのですが・・・イタリアの映画で、監督で主演をされていて、映画の動画を少し見る事は出来ましたが!!せっかく是非と2回もオススメいただいているのに、申し訳無いです!!
タイトル、解らないでしょうか??もう1度、よろしければお教えください!!

お礼日時:2014/04/07 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!