dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は共学の高校に入っている女子です。
女の子なのに、女の子を好きになってしまいました。

同性だし諦めようとしたけど諦めきれず、
2年にもなる長い片思いをしています

相手に告白をしようか迷っています。

そこで、同性愛を経験した方(男女関係なし)で、告白した方のお話を聞きたいなと思いました。

・どうやって告白したか
・返事はどうだったか
・2人のその後の関係

詳しく教えてくれると助かります(><)

A 回答 (1件)

こんにちは!

すみません。質問者さまの希望には沿っていませんが、同性(女性)の方から告白されたことがある者です。
いつも誕生日プレゼントとしてすごく豪華なものをくれたり、写真撮らせてくださいと言われたりでなんとなく感づいていましたが、卒業のときに「憧れてました。好きです。」といったことを言われました。
私はその相手のことは好きでしたが恋愛感情ではなかったため、今後も良い友人でいたいという返事をし、今でもいい友達関係です。(その友人も私も、今は彼氏がいます。)

相手の方の性格次第かもしれませんが、告白して成功したとしても失敗したとしても、女性は割りと気にしないようにできる人が多いと思います。普段通りを演じられるといいますか、表現が難しいですが、そんなに悪い方向にはいかないものです。

うまく説明できず申し訳ないですが、私は思いを伝えてもよいと思いますよ^^
    • 3