プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールソフトとしてthunderbirdを使っているのですが、
最近、開くと必ず<サーバが見つかりませんでした/www.mozilla.org が見つかりません。ドメイン名を再確認してください。・・・云々>との表示が現れるようになりました。
以前は、<ようこそThunderbird>みたいな表示脱兎思うのでが・・・。
この表示実害?は無いようなのですが、気持ちの悪い思いをしています。
この<サーバが見つかりませんでした・・・>表示が出てこないようにするには
どうしたらよいでしょうか。
善処方、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メニューの[ツール]→[オプション]の[順に選択します。



▼ようこそを表示させる場合
[一般]タブの「Thunderbirdスタートページ」内にある「起動時にメッセージペインにスタートページを表示する」にチェックを入れ、URL欄の右にある「規定値に戻す」ボタンをクリックする。

▼空白にする場合
[一般]タブの「Thunderbirdスタートページ」内にある「起動時にメッセージペインにスタートページを表示する」のチェックをはずす。

[OK]ボタンをクリックしダイアログを閉じます。
    • good
    • 0

thunderbirdが設定した規定のWebページにアクセスできない、という現象です。


「ツール」->「オプション」の「一般」タブにて
添付画像のように「空白(何も設定しない)」にすれば何も表示されなくなります。(空白のページが表示されます)
「任意のWebページ」を指定すれば、指定したページが表示されます。
---
「メッセージペインにスタートページを表示する」を「オフ」にすれば空白になります。
「メールソフトサンダーバードについて」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!