アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは高校生です。
なんか、最近の大人はとてもキレやすいし感情的なことをぶつけてくるので
腹が立ちます。
ちゃんと指摘されて怒られるなら納得も行きますが、自己中で感情的になってキレてくるやつがどうも理解できません。

僕自身は人を傷つけることだけはしたくなくて、自分の感情的なことを相手に思いっきりぶつけるようなことはできません。
というか、そんな馬鹿なことをしても、ますます関係が崩れて行って、
根本的な問題の解決には至らないと思います。

A 回答 (6件)

>なんで最近の大人はキレやすいんですか。

ぼうやだからさ
    • 0

>最近の大人はとてもキレやすいし感情的なことをぶつけてくるので

当たらなければどうということはない
    • 0

日本は物質や所得が豊かだといいますが、何かの調査で精神が豊かでないと言われてます。

いろいろ荒廃したもので、本質から遠い謬見で正論を世の中をとらえて、それでいいと思っているんでは。

快楽を追求しすぎで、衝動を抑えれないという感じじゃないかと思います。

フランスみたいに大人になるために高校で哲学とか必修になっているようにしてもいいような気がします。
    • 0

それはイライラやストレスを表に出ることを食い止める「器の大きさ」が小さいからです。

おおらかで怒りを面に出さない人はとても器が大きいです。

ただ日本は世界トップクラスのストレス社会だと言われています。
器が大きくても細かいイライラやストレスがたまりにたまってあふれているのかもしれませんね。

社会に出れば理不尽や不条理が当たり前になるので多少わかっていただけるかなと思います。
    • 0

コドモが生意気なことを言いやがって、

自分で生活費を稼ぐようになってから
一人前のことを言いやがれ・・・

てことじゃないですかね。

そういう大人は、高校生でも対等に見ている
訳ですから、ある意味真面目で公平な人なんだ
という言い方も出来ると思います。

コドモだから、とバカにしている大人は、
感情的になったりしません。
    • 0

では、貴方は一般的に非常識な事をしてませんか?

例えば歩きスマホなど。
あれなんか、誰も傷つけてはありませんが、周囲には大迷惑なんです。

そういう貴方の常識が非常識な場合もあります。

もう一度自分の行動を見直せば、何故怒られたのかがわかるかもしれませんよ。
    • 0