アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 友人達と 大阪から西武球場へ 行く事になり 安く行くなら 夜行バス? それとも,新幹線! 友人の車(高速、ガソリン、駐車場など?4人の割り勘! 予定は 土曜日のナイターが メインですが、どうせなら その日の夜は 東京で 一泊して 次の日 お台場など 行きたいです。 学生もいるので 極力節約できる方法教えてください。

A 回答 (4件)

安全性と節約もかねて、


夜行バスじゃないですかね~

新幹線:速いけど高い
車:遠いし大変。東京で車で移動するのは意外に大変。駐車場を探すだけでも大変、週末のお台場は激混みなので車でいっちゃだめ。

格安夜行バスのHP
http://www.avenuetravel.co.jp/bus/bus_osa_tyo.htm
http://www.otokubus.com/

バスを新宿で降りて、ナイター前まで新宿・渋谷・原宿・六本木等で遊ぶとよいのでは。

西武新宿駅から西武球場前駅まで1時間強なので2時間前くらいに新宿を出発する感じかな、、

ホテル予約サイト
http://www.ark-hotel.net/
http://www.ozmall.co.jp/hotel/search/result_area …
http://www.try-net.or.jp/~hiroyosi/

探せば安いのありそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 いろいろ 検討します。。。

お礼日時:2004/05/11 21:37

こんばんは。



最も安いのは...4人なら車ですかね。
片道8時間は見ておきましょう。

そうじゃなければ「夜行バス」。
ただ、夜→朝というスケジュールなので、全部で4日(4日目の朝に帰着)かかります。

「新幹線」は最終手段かな。
時間は短いけど、高いです、大して安くもなりません。夏休み中なら18きっぷの出番ですがそうもいかないですからね。

ということで「車」を勧めます。
でも、(ドライバーが)体力的にきついのは覚悟してさいね。
    • good
    • 0

池袋か、新宿までは、高速バス。


そこから西武線で、西武球場前までで、OK。
車で来ると、野球観戦&ビールの楽しみが減ります。(極主観)それと、球場近くで混んでます。球場近辺の駐車場において歩くのも面倒だし、その後の移動にも邪魔かと。。。
新宿だとカプセルホテルだと、安いですけどね。あるいは、泊まれる健康ランドとか。。
    • good
    • 0

大阪梅田から池袋行きの高速バスが出ています。


往復で15,190円です。
あと西武池袋線で池袋から直通で西武球場前行きに乗ればいいです。(運賃は360円)

自動車の場合
西武ドーム周辺の駐車場は
球場の駐車場は1000円ですが2~3時間前で満車になります。その周辺の民間の駐車場で2000円程度を目安にしてください。周辺の道路は込み合うので必ず試合1時間前には到着するように向かってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!