仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

37歳、既婚♀です。

仕事で数年間関わっていた30代前半の独身男性についてです。
ここ半年くらい仕事の接点がなくなっていたのですが、先日久しぶりにその男性と顔を合わせました。
“実は今日、僕は○○さん(私)に会いに来たんです” と言っておりました。
話を聞いてみると、恋人と別れたことや、“これってどう思いますか?○○さん(私)なら、どうしますか?”
といった内容で、私への質問も多かったし、とにかくいろいろな話を聞いてもらいたかったと言ってました。

それと以前に、“僕は○○さんのことが大好きで、憧れています”とも言ってました。
“あら、ありがとうね” と、その時はかわしたのですが。
そして今回は、帰り際に“また、会いに来ます!” と言って帰っていきました。

この男性は私のことを“何でも話を聞いてくれるお母さん”だと思っているのでしょうか?
下心があったりする場合はそれとなく分かるものですが、この男性についてはそういう感じは全くなく、私の子供についてや家庭の事など、普通に興味を持って聞いてきます。
立ち入ってきて質問攻めの時があるので、何だか子供っぽいなぁ とも感じます。

私の立場上もちろん、この男性に対して特別な感情も持っていませんが、何を思って話に来たのか・また会いに来る と言うのはなぜか?
やっぱり“なんでも話を聞いてくれるお母さん”としか、考えられません。

些細な質問ではありますが…
下心を持たずに、既婚女性に近づく意味は何でしょうか?
分かる方は、ぜひ教えてくださいませ m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

話を見ると、他の回答者の方と同じく、下心ありありだろう、、と思いました。



でも、自分(既婚男性40代)に当てはめて考えてみると、「必ずしもそうとは言えないのじゃないかな」と思えてきました。

例えば、職場で年上の既婚男性が世間話をしてきたら不倫願望があって話しかけてくるばかりでしょうか? 普段、既婚/未婚 年上/年下 性別 関係なく、世間話はしますよね。

なので、その彼も憧れや好意は持ったままかもしれませんが、普通に話をしたかっただけかもしれません。数年間一緒に仕事をしたのなら仲間意識もあるでしょうし。その仲間であるあなたに対し、自分の近況を話したり、あなたの近況を知りたかった、、ただそれだけかも。

憧れや好意と「あわよくば」的な下心は必ずしも一致しないものだと思います。

線引きはきちんとできるようなので、とりあえずは深く考えず(ちょっとだけ警戒して)会話を楽しまれてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

憧れや好意と「あわよくば」的な下心は必ずしも一致しないものだと思います。
→そうですよね~!!男性からそういう回答を頂けて、とっても安心しました!!
自分で質問しておきながら、何げにこんな回答があれば と、実はそんな願望もありました(^-^; そう思いたいんです…

今まで似たようなことで質問したこともありました。
いきつく所はいつも“下心”、実際にもそうだったりしたので…
せっかく良い人間関係が築けていたとしても、ぶつかる壁はいつもここで…
仕方ないことなんでしょうけどね、しょせん男女の友情などは成立しないのですから。

独身時代の経験で、不倫や精神的なつながりのない肉体関係というのは、楽しいのは最初だけであとは虚しいものだということも分かっています。

線引きはきちんとできるようなので、とりあえずは深く考えず…
→そうですね、様子を見ながらやっていきます!もう会いに来ないかもしれないですしね(笑)

お礼日時:2014/04/07 22:43

NO.9です。

お礼頂きまして有難うございます。愚答で申し訳ございません m(__)m

kirari36 さんの中で、サービス精神の点は誤解されるかもしれませんけど・・・男性にとっては嬉しい感情になれる無意識の魅力だろうと思います。いくら礼儀作法がよろしくても・・・はありますよネ。一方妙にノリが良すぎるのも大丈夫?と思ってしまう・・・私だけでしょうけど。無理してない?って。
元々兼ね備えた(後天的もあるかもしれないけど?)利点と思われてはいかがでしょう(笑)

琴線に触れない男性で良かったですネ(笑)。察するに彼は素直に甘えても身の程は分かっているように思いますよ。LIKEとLOVEを分けられるのですから。仕事のお付き合いの中でkirari36 さんのファンでいたのでしょう。勿論話せるオネーサンは届かない奥様・・・。でもその方が楽もあるのです。それに年中会わないからより良い事もあります(年中では嫌になるとかではなく、適度のイイ距離感)
主観ですが子供の話しは何かとためになりますよ。子供と接する機会や考え方でハッとする時あります。未婚の大人でも楽しい・好奇心だけでなく、人として学ぶ事も多いと思ってます。

私から見ると、距離感を上手に保てるkirari36 さんが大人だから難なく今まで経過してると思います。

私事ですが先日知人の女性と定例で会いました。そこでこのご質問をちょっと言葉を変えて私を問いました。すると、何かと真剣にも砕けても話しやすかった、貴方は時々妙に馴れて懐いてる(?イヌかネコか?)し、自分(彼女)もそうなっていたと・・・。下心は・・・怪しくなさそう?でも本心は読めない男(単純なんですけど・・・)。
それで『恋愛対象にはならない』と・・・?確かにその時期お互い事情もあったせいか、会う機会やメールも多かった。間違えると不倫?こっちはさっぱり気にもしてなかったので面喰いました(笑)と言いつつ私は別のタイミングでふっと女性を深く感じてました(自己完結)。これ以上進まない運命だったのでしょう。会話で癒され学ぶ部分が多々の大事な女性だったので現状キープを考えました。

確かにいい年した男女ですしいろいろあるのでしょうネ。でも魅力過ぎやツボにはまり溺れる程度で無かっただけなのかもしれません。恋愛偏差値が低いだけでしょう。でも、配偶者裏切りは無理ですし今の状況・関係を壊したくない事は常に頭にありますネ。

>“線引き”って感覚もそれぞれ違うでしょうし、どこまでが常識なのかとか…

とても考えてしまいました。kirari36 さんが上手にされてる分、我が身を思うと・・・じゃあ今後何かなる?は無いですネ。所詮は甲斐性ないです。信じて許容してくれる妻に対してフルオープンとは言ってもこれで良いのだろうか?ともなります。手握るとかなんとか?も無いですがそんな事も言いだしたらきりが無いです。線引き=配偶者に聞かれても話せるレベルかなと勝手に思っています。

余計な話しを重ねましたが、これから彼とも良いご関係を続けられてください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます m(__)m

琴線に触れない男性で良かったですネ(笑)。
→ですね~(笑) この男性なりに一線置いている感じですかねぇ。
月に数回、毎日毎日顔を合わせているわけでなかったので、良い意味で適度な距離感が良かったのですね。
子供の話に興味を持っていたのも、私のことを性的な意識でなく、(上手く言えませんが)ちゃんと “1人の人間” として見てくれていたような… そんな勝手な解釈もしてました。

私から見ると、距離感を上手に保てるkirari36 さんが大人だから難なく今まで経過してると思います。
→ありがとうございます。歳だけは取ってきてますが(^-^; 大人ではありません(苦笑) タイヤのパンクにも気付かない… 注意力散漫で深く考えていない、頭も弱いものでして… でも大切な?部分は忘れてはならないですね。


私事ですが先日知人の女性と定例で会いました。
→以前にお聞きしていた女性は、元カノさんや仕事先の魅力的な(家庭も仕事も一生懸命で輝いていらっしゃる)女性のお話でしたが… 今回はまた別の女性でしょうか(笑)
お互いに馴れ合った感じで、お互いに意識していた時期があったよう?ですね。そのタイミングが違っていたといったところでしょうか…

会話で癒され学ぶ部分が多々の大事な女性だったので現状キープを考えました。
→やはりそうですね、分かります。

でも魅力過ぎやツボにはまり溺れる程度で無かっただけなのかもしれません。
→いえ、やっぱり…
配偶者裏切りは無理ですし今の状況・関係を壊したくない事は常に頭にありますネ。
→ここでしょう~!少々は魅力に惑わされたとしても、気持ちをセーブしたりコントロールしますよね… できない場合もあるのかもしれませんが、Marennes様は私から見ると理性があって、堅実なお方のようですから。

信じて許容してくれる妻に対してフルオープンとは言ってもこれで良いのだろうか?
→確かにこれは微妙なところですね…

線引き=配偶者に聞かれても話せるレベルかなと勝手に思っています。
→これには納得しました!!
これが線引きの目安、常識の範囲で配偶者に不快や不安を与えない目安になりますね!!“線引き”って曖昧なものだなぁと思ってましたが、これで何だかスッキリしました☆

私ももうアラフォーですし… チヤホヤされる年頃でもないので、つつましく暮らしていこうと思いますよ(苦笑)

Marennes様の経験を含めたご意見、いつもご丁寧にありがとうございます♪

お礼日時:2014/04/16 01:18

こんばんは。



極主観的なので、当てはまらないかもしれませんが・・・お話の状況の憶測です。

背徳も勿論考えましたが、現状は『仕事や異性・生活の話しが出来る大人の女性の知人』と思います。『ねーちゃん』(失礼:自分の姉とか親戚の年上の頼れるお姉さん)的な?甘えもあるかもしれませんが、結局は会って聴いてもらいたかっただけでは?彼女に振られた後でも安心できる異性の知り合いがいると救われる気になると思う事ありますから(人それぞれですけどネ)。癒し慰めて欲しかったのか、かまってちゃんだったかもしれません。
別れたばかりで傷心の様子ですし。母性に甘える・・・女性の優しさと共に女性視点の答えを求めているのでは?と思います。

>今回は、帰り際に“また、会いに来ます!” と言って帰っていきました

中庸な立場での話も伺え、女性心理も垣間見れた。大人の貴女の話も興味深く新鮮で楽しいひと時だった・・・。また時間があったら話し相手になってもらいたい・・・でしょう。そして憧れやトキメキもそれなりあるかもしれないです。
もしかしたら、会話の中で貴女の言葉が何か彼に思わせぶり?と勘違いされそうな内容があったり・・・背徳的な事は・・・世の常で普通に考えられるけど、そこに視点を集中しすぎず一歩手前ではいかがでしょう?ただし身勝手な甘えの暴走の展開は心配です。

少し思うのですが・・・

(1)既婚の貴女と出会ってもう数年。変な話アプローチしようとすればいつでもと言うか既にチャンスがあるのでは?それが頻繁だったか1・2度程度でどうでもとれる状況か?多分、これまでの接し方であわよくば?となれる甘い顔なんてしてなければそうそう無理ですネ。

(2)半年間の間の接点が無いのでしょうか?メール等のやりとりは続いて日常会話をされてるなら、実際に会った事でついつい質問して話聴きたいのかな?

(3)独身の30代、既婚女性の30代では考えも価値観も知識も人生観も生活するフィールドも全部違います。ある意味興味・好奇心もあるでしょうし、既婚となると夫・子供・嫁姑・ご近所・仕事その他いろいろな立場であり顔を持ちますから、仕事面と共に人的部分でも徳のある会話にもなる事があります。

(4)自分の話・・・人生相談や恋バナ等は特に異性に話を聞いてもらえるのは案外機会が無い?もしくは出来る女性がいない(話せるレベルの人がいない)。個人的な深い部分の話は特に人を選びますよネ。

(5)お子さんの話ですが、彼は昔からでしょうか。これが無いと会話が持たない?子供の話題はお子さんのいる既婚女性も会話しやすいと考えるのでしょう。自分の話ばかりじゃと思っているかもしれない。ここに隙を探る人もいますけど、家庭の事は言い方一つで話題も直ぐ切れますし、違和感は貴女も逆に感づきやすいのでは?年中話題にするのだろうか。自分にも子供いないと猶更話題や深い話はしにくいと思います。

主観的憶測ですが、この辺で相違や違和感、引っ掛かりがあるか?ではと思います。彼なりの性格と行動にも取ります。仕事関係とはいえ多少プライベートな会話もするお付き合いの様子なので、彼は貴女に慣れている感じ。貴女は思うに話しやすいタイプでしょう。ちゃんと話聴いてくれ意見も述べてくれる。既婚だから聴ける・話せる事もあります。それで会話も成立して楽しければラッキーでしょう。そうじゃなければイチイチベラベラわざわざ貴女の所に来て話さないと思います。会う時間やタイミングによっては家族や周囲もあるでしょうし。普通の常識的な関係での大人の会話が成立出来るからと思います。

一応、現状は従来と何も変わらずで今後も時々あくまで影響や誤解ない範囲の相談や対話をすればと存じます。ただあまりベタベタされる場合は別の問題の誘発もあるので適宜で勘弁セーブしょうネ。家族関係の会話も差し障りない程度で。妙な甘さや隙が見れない、怪しい雰囲気や気分にはさせない方法もあるでしょか。

但し・・・世の常、男女ともあれ?の豹変の時もあります。女性の方が察するのが敏感でしょうから、その時はノーサンキューですよネ。優しい部分と守る部分の線引きを相手が維持できなければ残念な結末でもしょうがないです。最悪なのは、今後甘え隙を探りながら貴女を求めてくる状況に陥るか?で一つの見極めにもなるかと思います。間もなくや頻繁にお誘いの連絡来るようになったら・・・アウトですネ。

私も女性の近しい友人は少し年上ですが結果が年上なだけ。でもいろいろ大人ですネ。視点も考え方も様々です。普通の友人でざっくばらんで向こうの話を教わる感覚です。甘えるとも違う。何で自分と続くのか?ですが、相手とその家族に心配や不快・迷惑はかけないようにだけは心がけてます。

長文愚答ですが参考程度にもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答くださり、ありがとうございます☆

現状は『仕事や異性・生活の話しが出来る大人の女性の知人』と思います。
→やはりそう思われますか!私も何となくそんな気がしてきました。
癒し、慰め、甘え(?)… そんな気がします。

会話の中で貴女の言葉が何か彼に思わせぶり?と勘違いされそうな内容があったり・・・
→あの… 仕事柄なんですけど、その場のノリで変にサービス精神が出てしまっていたかもしれません… 今までの私の接し方で相手がそう感じていたのなら、ここは自分の反省点です。

(1)知り合って数年経ちますが、顔を合わせる頻度は月に1~ 2回… 回数は少ないですが、会った時には数時間は関わってました。これが数年続いてましたが、その間にアプローチやダイレクトに誘われたことはありません。“好意を持って接してきている”感じはありましたが。なので、きっと相手は私に対してちゃんと線引きしていたとは思います。

(2)全く音信不通で、本当に半年ぶりでしたね。

(3)なるほどです。確かに、独身と既婚… 生活や環境も違いますし、興味・好奇心… そうですね、好奇心旺盛な感じの人です。

(4)たぶん私のことは、“いろんな話を聞いてくれる人”だと思っている気がします。

(5)子供の話は以前からです。会話の間を持たせるためとは感じなかったし、やはりこれも “興味があって” という気がしますね。

一応、現状は従来と何も変わらずで今後も時々あくまで影響や誤解ない範囲の相談や対話をすればと存じます。
→そうですね。これからも線引きをきちんとして、甘さや隙をあまり出さないようにしてみます。

優しい部分と守る部分の線引きを相手が維持できなければ残念な結末でもしょうがないです。
→はい、こういう変化に気付いたら “アウト” ですね。

私も女性の近しい友人は少し年上ですが結果が年上なだけ…
相手とその家族に心配や不快・迷惑はかけないようにだけは心がけてます。
→理想的ですね!

“線引き”って感覚もそれぞれ違うでしょうし、どこまでが常識なのかとか… 微妙なバランスかもしれないですが、自分なりの感覚で保てずに違和感が出てきたらオシマイですね。
しかし今回は… 私の好みの男性じゃなくてホッとしてますよ(苦笑)
もしストライクゾーンの男性だったら、理性と葛藤しちゃいますからね(^-^;
いえ… 実際には、そんなことにうつつを抜かしてる余裕などありませんが…(笑)

いつもご丁寧な回答をありがとうございます☆ 感謝でございます m(__)m

お礼日時:2014/04/13 00:31

30代、既婚、女です。



貴女が仰る事分ります。
私もまだ働いていて、オシャレにも気を使ってる事もあって家庭臭が感じられないみたいなんですね。
そのせいか、おいおい勘違いしてまうやろー?みたいな事言われたり。

まぁ、下心ない男性なんていないとは思います。
ただ、人妻に好意あるような事言って来る独身男性って、深く何も考えていないんだと思います。
独身女性に声かけるのと一緒なぐらい「キレイですねー。」って言ってみたり。
あるいは人生経験豊富なオネエサンみたいな感じかも。

中には人妻は女として見られるのに飢えてるから、こんな事言えば喜ぶでしょ?なんて調子に乗ってるのもいますが 笑

でも貴女も言われる分には満更じゃないでしょう?
女だったら誰にでも言うわけじゃないのだし、私だったら素直に嬉しいです。
まぁ、可愛いもんだなーと。

貴女もいちいち真に受けたりしない方のようですし、適当に流してればいいのですよ。
まぁ、お母さんはないでしょ?まだオネエサンでしょ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

まぁ、下心ない男性なんていないとは思います。
→やっぱりそうなんですね…

人妻に好意あるような事言って来る独身男性って、深く何も考えていないんだと思います。
→あぁ~(@_@)、納得です!!確かにあっけらかんとサッパリした感じの人です。そういう人なので、こちらも軽く流してしまえばいいですね。

中には人妻は女として見られるのに飢えてるから、こんな事言えば喜ぶでしょ?…
→これ最悪ですね(苦笑) そういうマトにはなりたくないものです( ̄▽ ̄;)

回答者さまは、きっと魅力的でステキな女性なのでしょうね☆
私は家庭・生活のために働いています。仕事柄、身なりをキレイにしていないといけないしオシャレも好きですが、実際には家庭や子供のことで結構いっぱいなんです… 回答者さまと同じく家庭臭は感じられないようですが、ホントは家庭臭でいっぱいかも… です(笑)

お礼日時:2014/04/09 12:37

下心があるのでなんとか話題を聞きだし、口説こうとしているだけです


とくにあなたの不満や愚痴を探しだし、相談にのればあなたが落ちて肉体関係を結んでくれるんじゃないかとおもってる男ですよそれ

すぐに関係切らないと周りに勘違いされるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

私から不満や愚痴を漏らすことはないと思います。
この男性に対しては、いつも聞き役でしたから。

相談にのればあなたが落ちて肉体関係を結んでくれるんじゃないかとおもってる男ですよそれ
→ここまでは思いたくないですが、頭に入れておきます。
落ちることはありませんけどね(^-^;

すぐに関係切らないと周りに勘違いされるかと
→はい、気を付けます!

お礼日時:2014/04/07 18:15

>下心を持たずに、既婚女性に近づく意味は何でしょうか?



回答は
>“僕は○○さんのことが大好きで、憧れています”
です。
下心を持たずというのは、あなたが勝手に思い込んでいる(?)だけのことで、本当は下心があるけど今はまだ気付かれたくない、というところだと思います。

あなただってここに質問してくるくらいですから、彼とそんなになったら、ちょっと楽しいそうとか思っていると思います。
それとそれを証明してくれる回答が欲しいのでしょう。

ご主人にみつからないようにお付き合いすれば、それで良いと思います。
長い結婚生活、女性だってたまには羽をのばしたくなります。

でも本当にみつからないように。
みつかってしまうと、元に戻ることができなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

本当は下心があるけど今はまだ気付かれたくない、というところだと思います。
→そうですか~。

彼とそんなになったら、ちょっと楽しいそうとか思っていると思います。
→いえいえ、そういうつもりはありませんよ。
憧れの気持ちを持ってくれるのは嬉しいのですが、けっきょく既婚女性は、男性にとって都合よく遊べるだけだということは分かっていますから、自分を安売りするつもりもありません。
私が言える立場ではありませんが、自分の好みはありませんし。
いくら好みだったとしても、都合よく遊ばれるつもりはありません(笑)

お礼日時:2014/04/07 15:50

「下心を持たずに既婚女性に近づく意味は何でしょうか?」


そんなことはありません。セックスしたいだけです。
それが下心です。
既婚の女性に近づく男は、礼儀しらずで社会的なマナー意識も低いですね。
普通の男性はそのような行動はとりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そんなことはありません。セックスしたいだけです。 それが下心です。
→そうなんですね。

普通の男性はそのような行動はとりません。
→頭に入れておきます!

お礼日時:2014/04/07 15:39

あなたが独身だと、お互いいろいろ考えるでしょう?


あなたはこの人私を狙ってるのかしら、気があるのかしら?
相手はこんなこと聞いたらどう思われるかな、とか。
でもあなたが結婚してるから、彼にとっては変に気を遣う必要もないし
安心なんですよ。
年上で結婚していて落ち着いた女性に安心感を抱いて
警戒することなく話をしているのでは?
下心があるかどうかはわかりません。
ただ、あなたが結婚していることを知った上で
口説いてくるようなら、遊びたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

でもあなたが結婚してるから、彼にとっては変に気を遣う必要もないし安心なんですよ。
年上で結婚していて落ち着いた女性に安心感を抱いて警戒することなく…
→なるほど~!これは納得です!

口説いてくるとか、仕事場以外の場で会いたいとの誘いはないので、回答者さまのおっしゃる感覚が近いと思いました。

お礼日時:2014/04/07 15:35

男女の兄弟が複数いますが 異性の姉と気が合いますね



男同士の話しとは別な感覚で 別な話題を色々と話せます

同じか否か解りませんが 体とは限らづ 精神的な面もあるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

体とは限らづ 精神的な面もあるのでは
→そうですね~。精神的な安心感なら、これから会った時にも普通でいられますね。…って言うか、よく喋ってくるので疲れる時もあります…
これも仕事のうちですね(^-^;

お礼日時:2014/04/07 11:36

女性と接するのに下心のない男性はいません。



質問者さんが結婚して、下心を感知する能力が低下したものと思われます。

未婚女性が男性の下心を見抜くメリットは大きいと思います。
下心を感じた瞬間、将来について考え結論を出す事が出来ますよね。

未婚女性にとってその結論は早ければ早いほど良いはずです。

結婚すると、その必要はありませんから、感度が鈍るのは仕方がない話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます☆

質問者さんが結婚して、下心を感知する能力が低下したものと思われます。
→え~、そうですか~!?
自分に近づく異性に対して、“すぐに下心” なんて思ってたら、相当に自信過剰な気がします(笑) 私、そこまで厚かましくなれません(苦笑)
オジサンならあり得るかもですが、この男性は若いですし…

感度が鈍るのは仕方がない話だと思います。
→鈍ってますか~(;´д`) ちょっと見方を変えてみます。

お礼日時:2014/04/07 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性です。未婚男性と抱き合ってしまいました。

1年も前から食品を配達してもらっている9才も年下の男性と本日最後の配達の日に抱き合ってしまいました。
風邪をひいていたのと夫とたまたま喧嘩をしていて元気な私を元気づける為だと思います。
他の配達の人は荷物を置いたらさっさと帰って行くのに、その方はいつも5分位お話してから行かれます。
今日は10分位居ました。
今日はその事ばかり考えています。
彼にとって大した事では無いのでしょうか?
出て行く時、旦那さんには内緒ですよと言って、今までありがとうございました。と言って行かれました。
そして来た時に今日で最後ですねと話していた時、またピンポン押しちゃいますとも言っていました。
何しに来るの?と笑いながら言ったら会いに…と言っていました。
来週の配達の時に来ると思いますか?
来たらどうしたらいいと思いますか?
私は、無駄外泊をよくする夫とは離婚してもいいと思っています。
夫の事は1年位毎日険悪で、好きという感情もありません。
ただ子供が3人もいるので出ていけず、夫と婚姻生活を続け、一緒に住んでいます。
彼は別に私とどうにかなりたいと思っていない、3人も子供がいるのに自分の首をしめる事をする訳がない、離婚してもいい事無いと、自分にいい聞かせていますが彼の事を考えてしまいます。
本当にどうでもいいなら抱きしめたりするのかな…と思ってしまいます。
配達員が人妻を抱きしめるって相当の覚悟じゃないですか?!
それ程私を思ってくれているのかな…。
本当にバカ女です…。

忘れた方がいい。
そんなのよくある。
などなどアドバイスをお願いしますm(_ _)m

1年も前から食品を配達してもらっている9才も年下の男性と本日最後の配達の日に抱き合ってしまいました。
風邪をひいていたのと夫とたまたま喧嘩をしていて元気な私を元気づける為だと思います。
他の配達の人は荷物を置いたらさっさと帰って行くのに、その方はいつも5分位お話してから行かれます。
今日は10分位居ました。
今日はその事ばかり考えています。
彼にとって大した事では無いのでしょうか?
出て行く時、旦那さんには内緒ですよと言って、今までありがとうございました。と言って行かれました。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚、子ども有り、女性です。

お気持ち、良くわかります。貴女も今、嬉しいようなこの状況を素直に喜ぶべきなのか、複雑なのですよね。
私は、彼は貴女に好意を持っていたんだと思います。それが恋愛感情かどうかは彼に聞いてみないとわかりませんが。でも、彼も貴女が人妻だという事は承知の上だし、人妻に手を出す事はリスキーだという事もわかっているはずです。それでも抱き締めてしまった…。貴女を元気づけたい、励ましたい、慰めたいという気持ちもあったのでしょう。今頃彼も混乱しているかもしれませんね。

今度彼が貴女に会いにきたら、色々お話してみるとよいのでは?今の段階では彼の気持ちを判断する事は難しいですよね。少し時間をかけた方がいいかな、と思います。そうすれば彼が真剣か遊びかわかるのでは。

私も夫、子どもがいるのに年下の人に恋をしています。夫とは上手くいっているにも関わらず、です。
その人とは微妙な関係です。体の関係とかはありませんが。
私も毎日苦しいです。
なので、早く忘れよう、嫌いになりたい、と思いますが、同じ職場で毎日顔を合わせているので忘れられるはずもなく…。
でも彼という存在が心にある事によって自分磨きを頑張ったり出来て必ずしもマイナスな事ばかりではないです。

貴女もどうかあまりご自分を責めないで下さいね。
無理に忘れようとして忘れられるものではないので…。

30代既婚、子ども有り、女性です。

お気持ち、良くわかります。貴女も今、嬉しいようなこの状況を素直に喜ぶべきなのか、複雑なのですよね。
私は、彼は貴女に好意を持っていたんだと思います。それが恋愛感情かどうかは彼に聞いてみないとわかりませんが。でも、彼も貴女が人妻だという事は承知の上だし、人妻に手を出す事はリスキーだという事もわかっているはずです。それでも抱き締めてしまった…。貴女を元気づけたい、励ましたい、慰めたいという気持ちもあったのでしょう。今頃彼も混乱しているかもしれ...続きを読む

Q年下の男性に恋した、既婚女性です。

40代、既婚、女性です。

どうにも苦しくて困っています。

職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。
私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。
でも、好きすぎて、とても辛いのです。

夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。
過去に暴力をふるわれたこともあり、
夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。

別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。
夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。
今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。

職場の男性とは、仲良しです。
もちろん、同僚として、です。
でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。
彼の気持ちはわかりませんが、
慕ってくれていることは、わかります。
彼の笑顔をみているだけで、癒されます。
家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。

彼をもっと知りたいと思う自分がいます。
でも、叶わない恋だとわかっています。
彼のためにも、よくないと思います。

でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。

気持ちが揺れて、困っています。
どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。

いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、
やっぱりできません。

何かアドバイスを、お願いします。

40代、既婚、女性です。

どうにも苦しくて困っています。

職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。
私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。
でも、好きすぎて、とても辛いのです。

夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。
過去に暴力をふるわれたこともあり、
夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。

別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。
夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。
今は優しいですが、私は夫に、...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再度お邪魔します。

>余裕がありますね。
全然そんなのじゃないですね!

現在、かなり若い女性に想いを寄せていて、
彼女も少なからず好意を抱いてくれている
様子が察知でき、つのる想いと世間体、理性の
狭間で悶々と悩み、せつなくまた胸焦がす
日々が続いています。

>自分をコントロールしながら、現状を楽しもうと思うのですが、
時々、どうにも苦しくなるのです。
自分でもこの苦しさが信じられません。

若さに任せた「青空の下の恋」とは違います。
少なくとも男女間の機微が判る人ほど、
つらく悩み続け苦しい筈です。

私は職場ではないですが、無い知恵を絞って試行錯誤
(相手のアラを探そうとしたり、別の人に無理やり
魅力を見出そうとしたり)してもがき苦しんでいます。
何故、この歳でこんなに辛く、やるせないのか?
といった発想から、これも「天の配剤」かと位置付け
ただけなのです。

ベストアンサーも、そんなに容易には出ないことを
承知の上で提示させて頂きました。

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q20代の男性にとって40代の既婚女性は恋愛対象になりますか?

40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。
彼には、本命の彼女がいるのにです。。
実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。
もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで
考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあなたも、彼に告白されたことで、気持がそわそわしているのでしょう?

本命の彼女がいるっていう時点で、二番目ってことになりませんか?そういう人をどこまで信用できるのでしょうか?

確かに40にもなれば、若い人にはない、大人の魅力というのがでてくると思います。そいうのに若い子が惹かれるのもわかる気がしますが、やっぱりあなたにはまもるべき家庭があるのだから、うまくあしらって、「やっぱり大人の女にはかなわない~」っておもわせるくらい、大人に徹するべきでは?

変に、うかうかしてたら、大人でないこともばれるし、「あこがれ」っていう存在でい続けるって言うのも、楽しいかもしれませんよ。

「好き」といわれれば、気になるのは当然。
でも、少し頭を冷やして冷静に考えてみては。
彼もフリーあなたもフリーなら話は別ですが、お互いそうではないわけですから。

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあ...続きを読む

Q独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。

夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。

自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。

独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは我侭なようですね。
ご主人とは別れたくないし、今好意を持ってる人に軽蔑もされたくない。
そもそも結婚したのにこれ以上恋愛しようというのが間違っています。

//

早速脱線してしまいましたね。失礼しました。

>独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱
>いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

本当に好意を持っているなら、既婚だろうが未婚だろうが関係ありません。
既婚云々というのは、好意を持つか否かの段階での選択材料であって、好意を持つ選択をした時点で、それはもう関係ない話なんです。

まぁ良識ある人間なら、そこで理性を効かせて踏みとどまりますがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報