電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月にスペイン旅行にいきます。
トレドのパラドールに泊まりたいので、ツアーではなく、個人でいくことにしました。旅のスケジュールなんですが、
バルセロナin→トレド→マドリードoutで考えていますが、旅行会社のツアーのスケジュールを見ると、
マドリードin→バルセロナのツアーばかりです。
マドリードを先に行く理由は何かあるのでしょうか??
私はガウディを先に見たいので、バルセロナinがいいのですが…。
ちなみにバルセロナからマドリードへの移動は列車を使う予定です。
個人旅行は初めてで、自分で決めたスケジュールで行けるのか心配です。
すみませんが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

どうしてでしょうね、飛行機の便とか、旅行会社的にルートを組みやすいとかなのかな??

アンダルシア地方(グラナダとか)が入っている場合ならば、アンダルシア地方はマドリードから行くほうが行きやすいからだろうと思います。マドリード→アンダルシア地方→バレンシア→バルセロナとか。

旅行会社的にはどういう理由があるのかはかりませんが、個人で行く場合はどちらが先でも後でもOKですよ。
バルセロナとマドリードだったら、「大阪と東京とどちらに先に行くか」みたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

「大阪ー東京」!とて分かり易いです!予定通りバルセロナ→マドリッドで行こうと思います。ありがとうございます。