この人頭いいなと思ったエピソード

近くの道路で犬が事故にあいました。
道路の真中で横たわって、しばらく大きく吠えていたんですが、静かになってしまいました。

そのまま放ってはおけないので、路肩に寄せてあげたのですが、その後途方にくれています。
その子の首輪には連絡先はないけれど、平成13年の狂犬病予防注射済み番号が記載されたプレートが付いています。

明日になればもちろん連絡しますが、すぐにでも連絡できないでしょうか。
とても可愛そう・・・。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・・残念です。

きっと最後の断末魔の気持ちをあなたに見取られて世を去ったのですね。

ペットと人間が共存しているこの世の中なので、この様な事故が起きないようにしていきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝一番で役所へ連絡を入れました。
そして仕事が終り帰ってくると、もういませんでした。
飼い主の方が引き取ったと思います。

rallyさんのお住まいの地域がわかりませんので・・・。

最近は動物病院でも24時間営業のところがありますので、イエローページなどで
探してみてください。

しかし動物を轢いて、なんでそのままにしておくかなぁ・・・。
かわいそうに。
轢いたヤツに責任を取らせるような制度があればいいんですけどねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと飼われてる犬のようなので、飼い主も心配してるかも知れません。
こういうときのために首輪にはやっぱり連絡先も書いておくべきですね。

来週に3ヵ月のワンちゃんが家に来るのです。
危険なところに1人で行かせることは絶対にしたくないです。

お気の毒です。

すぐに出来る対応としては、警察に届けておくのが一番妥当なところでしょう。
あとは夜間でも対処してくれる動物専門病院などをネットで調べ、診察と処置をしてもらう事でしょうか・・・・ただ買主が見つかれば問題ないですが、かかった費用は立替えなければならないですし、買主の承諾なしに・・・と後から言われても辛いですよね。
もし庭など余裕がおありでしたら、連れてきて一晩預かる気持ちで近所の方にいきさつを話して様子を見るとか。もちろん朝一番には保健所なりに連絡を取るつもりで・・・。(もし夜半中にもしもの事があってもあなたのせいではないんですから)

私も心配です。

この回答への補足

書き方が悪くてごめんなさい。
その子はもう息を引き取ってしまいました。動物病院はもう手遅れです・・・。

飼い主がわかれば手厚く葬ってくれると思いますので、すぐにでも知らせてあげたいです。
朝一番に登録番号を元に飼い主を探してみます。

ありがとうございました。

• 0