限定しりとり

遊戯王のアニメをシリーズ1から見ています。
これまで奇数番目の作品はお子様でなくても楽しめましたがついに終わりました。
「アークV」はお子様でも全く楽しめないでしょう。
前作の「ゼアル」も全然面白くなく人気が全くないのにゼアル2とか出しましたが視聴率は低迷でしょう。
遊戯王のカードゲームも「ファイブDs」以降、酷い物です。
モンスターカードに何でもカード効果を持たせて
「モンスター効果を無効にする」とか
「効果を無効にする効果を無効にする」なんて変なものまで出してきました。
ドラマの内容としても、ドラマの進行としての定石を踏み外しています。
どんな攻撃を喰らっても必ずぶっ飛ぶ。
変わったキャラクターとか珍しいキャラクターを出せば人気が出る?とか大きな勘違いをしています。
シリーズの1作目「遊戯王デュエルモンスターズ」、3作目の「遊戯王5Ds」などはドラマとして通用するもので戦闘終了後とかイベント後にある程度の爽快感がありました。
面白くない新作を出すより旧作品の続編を出す方が面白いと思いますが、皆さんはどう思われます
か?
「ファイブDs」あたりは続編を出せるような終わり方でしたが。

A 回答 (1件)

別にアニメなんてカードのCMに過ぎないんだからくだらなかろうが カードまだ売ってます程度で

内容なんかどうでもいいです。
カードにまだ高値が付いているので終わってはいません。

別にアニメや漫画あってのカードゲームじゃすでにないですから。
子供なんてうんこぶりぶり小便ジャーで喜ぶんですからキャラがどうのこうのなんてどうでもよいです。
そいつらをそそのかして親から金を出させる 盗んででも金を出させて欲しがる商材さえできればいいのです。
ベースはできていますから、いかに都合よくルール改正して、新しいカードを買わせるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

折角、回答いただきましたが当方の趣旨と180度内容が違いますので質問を締めることにします。