プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今まで生きてきて「今なら誰にも負けない気がする」という、マリオの無敵状態みたいになった事がありますか?

また、マリオは「スター」を取れば無敵状態になりますが、あなたの無敵状態発動条件は何でしたか?

・・・私は学生時代、好きな子に告白して成功し、その帰り道に無敵マリオ状態になりました。舞い上がって運転してたら縁石にぶつけてしまいましたが、有頂天の私は全く気にしませんでしたねw・・・車はしっかりヘコんでたけど(*T▽T*)

「あなたの無敵状態」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

おはようございます。

良く料理は自分でも作ります、あくまで自己満足レベルです。
特にオムライスを何度も失敗しながら、
あのタマゴのフワトロが出来た時にはそんな気持ちになりましたね。
でもその後成功することは一度もありません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

なるほど、料理が上手く行った時の無敵状態ですね!

ふわとろに成功されましたか~!すごいなぁw 私なんぞ、普通のやつがやっとですよ。それでも薄焼き卵をチキンライスにうまく巻けたときは、ちょっとした無敵状態かも知れません。ああ、ふわとろの場合は巻かないのかな?

料理ってのは、何かのきまぐれですごく上手く出来ちゃう事がありますよね。私も絶品ペペロンチーノを作って妻子が「美味しい!もっと食べたい!」ってなった事があるんですけど、一度きりですorz

無敵回答ありがとうございました。

30過ぎて、人にどう思われようと構わなくなってからです。

自分の価値は、他人の評価によって決まるのではなく、自分の中にある自信を確立できてから、怖いものは何ひとつ無くなりました。
そうしたら、いかに世間体に支配されている人達が大勢いるかに気づきましたね。
でも『人にどう思われようと構わない』私を、受け入れ認めてくれる人が出来てからの方が、真の人間関係を築けた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ここに年中無休無敵ガールが居たw

30までは世間体も気になってたんですかw 幼少期なんかは常に親御さんから厳しい評価されてたっぽいですもんね。ま~出来た旦那さんのおかげってのは大きいでしょうけど、前半生の「反動」による無敵状態なんじゃないでしょうか?

ハイジさんはB型最終形態なんでしょうね。私も目指したいですけど、人の目は気になるこの頃ですね~、不審者に見られてないだろうかとか、ニートだと思われてないだろうかとか・・・

こんにちは。

私は泥のように疲れている時もうどーでもいいや、ってなります。

何年か前の話ですが、仕事の帰り道もう疲れ方は MAX 状態でした。

ある駐車場の前を通り過ぎようとした時、踏み切りにあるような棒が上がり一台の車が駐車場から出るところでした。

白のベンツ。

4人ぐらい乗っていたと思います。
明らかに「ヤ」の付く職業の方達でした。

運転していた方ともう一人が窓から顔を出して「おねーちゃ~ん。ごめんね~!ちょっと待ってね~」と満面に笑みを浮かべて言いました。

普段そういう時は何も言われなくても自ら譲る方です。

でもその時はドロドロでしたから、
「待ってやんない」
笑顔を無視して通り過ぎました。

すると車は左折して私の歩くスピードに合わせ、散々な罵倒を浴びせました。

「このアマ」とか「バカヤロー」とか鬼のような顔で。

私は彼らをチラッと見ただけで下を向きながら表情も歩くスピードも変えず、全く聞こえないフリをして歩き続けました。

何なら「コロせば?」ぐらいのことを思っていたような記憶があります。

言いたいことは言ってやった、という感じで車は走り去って行きました。

ただ待たずに通り過ぎただけなのにあんなに怒るなんて…。

これも無敵状態と言えるなら、
「泥々に疲れている時」です。
「あなたの無敵状態」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、「もうどうなってもいいや」方向の無敵状態ってのもあるんですねw

「死中に活を求める」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」ってことわざが思い浮かびましたけど、自力でどうにかしようという気持ちすら無いわけだから、ちょっと違うのかなw

言うなればゾンビが無敵なのに近そうですね。攻撃してものれんに腕押しと悟った敵は自然と去って行くんでしょうね。

こんにちは、

学生時代、プログラミングの授業中でした。
テストはなく、授業毎に出される課題(プログラム作成)をクリアしなければ
出席したことにならないという鬼の授業でした。
しかも制限時間20分とかでした。
開始5分間は頭フル回転でプログラムを考えます。
そしていつも10分が過ぎた頃、スターを捕まえます。
「見える、ロジックが見えるよ!」
となれば、あとは高速でコードを打ち込み、実行するだけでした。
無言でタイピングする様を見て、 ダチいわく、
「今週も変態の神が降りてきたwww」と思ったそうです。
数学の点が良くなかっただけに、自分の思わぬ特技に驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

私もプログラミングの勉強はやってましたけど、そんなハードな課題は無かったかなw

でもわかります!脳内の神経細胞がビシッと繋がり、電気信号が走りまくってるようなあの感覚ですよね。

>「見える、ロジックが見えるよ!」

なんだかニュータイプっぽくてツボりましたw 周囲からは変態に見えちゃうのは考え物ですけど、道筋がパッと見えた時って無敵状態に入りますよね♪

カスタードプリンの極意をマスターした時。

お金よりも価値があるプリン。日本ではどこでも買えるけどここにはない。

家族がプリンの前にひれ伏し、私は女王になれる瞬間。

次は雪見大福だ。
    • 0
この回答へのお礼

そちらでは売ってないんですか。アメリカのデザートって、極彩色でやたら甘いってイメージしか無いですw

1からカスタードプリンを作ってしまうとはすごいですね。そもそもそちらでは新鮮な生卵も入手できるのかどうか。

出来ないはずのものを作った時の、達成感による無敵状態。そうやって文化は世界中に広まっていくのかもしれませんねw え?次は雪見大福???

こんにちは

5年前に「今なら誰にも負けない気がする」「無敵状態」になりました。

それまで4年間病んでいた欝状態から解放されたのです。
病気の時には毎日 「楽になる→死ぬ」 ことばかりを考えていて、
まさか治るとは思ってもいませんでした。
付きものが落ちるようにスウーッと欝から解放され、毎日が夢のようでした。
一度地獄を見たのですからもう毎日が楽しくて楽しくて、怖いものなしでした。

あの時の気持ちは私にとって得難い宝もので、病気に気持ちさえ湧いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに突然解放されるもんなんですか? 結構周りに鬱で苦しんでたり自殺に至ってしまったりした人が居るので、ちょっと驚きです。良いお医者さんに出逢えたんでしょうか?

しかし、どん底から這い上がった経験というのは、自分を強くしますよね。そうさせてくれた病気に、感謝の気持ちさえ湧いてくる、という事ですね。

毎日が楽しくて楽しくて、ってのは、恋してる時の無敵状態みたいですねw きっと何か脳内麻薬が出てるんでしょうけど、あれがずっと続くなら人生楽しいですよね!

それが嫁さんでも恋人でも。

ともかく支えてくれる「女」がいる時は無敵状態です。
ダメージはけっこう食らうのですが、
女たちがベホイミを唱えてくれれば最後に愛は勝つ(笑)

無敵状態発動条件は黄色い声援かな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!男ってバカですね~w

私、もう1っコ無敵状態になった事があるんですけど、やはりカワイ子ちゃん絡みでしたw

おっしゃる通り、無敵状態の後の副作用というか、ベホイミに慣れてた所で失うとダメージデカイんですよね~。若い頃は結構やられちまいましたねw

黄色い声援を送ってくれる人がいて羨ましいですね♪

ありましたねえ。

仕事が変わったことがきっかけで、すごくギャラのいい仕事が見つかり、そこでは空前にしておそらく絶後になるであろうほど実権を握ってやりたい放題に仕事を進め、しかもギャラが良かったので自分史上最大の給料を稼ぎ、自信満々で仕事をしていたので、女にもモテモテでした。あんなにモテることは、たぶんもうないでしょう・笑。あっ、そうだ。くじ引きの大型テレビも当たっちゃったんだ。とにかくやることなすこと怖いくらいに思い通りになりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり男は仕事ですよね~!

私は仕事で人の上に立って権力を振りかざした事がないので、どんなもんか正直ピンと来ないんですけど、自信に溢れることでフェロモン出まくるんでしょうね。一度はそうゆうモテかたしてみたいなぁ~♪

自営業なので稼ぎがイイ時はありますけど、それは自分が働いた対価なので無敵状態というよりは疲労困憊状態なんですよね・・・orz

モテ期ならぬ、「ムテ期」ってのがあるんでしょうかw

昔スロット台を打っていた時

1000円で万枚出た時は無敵状態でした。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは全然やらないので万枚ってのがどれだけ勝ったのかわかんないですけど、その無敵の快感を味わいたくて、それ以上擦っちゃってるんじゃないんですか?w

そうやって儲けたあぶく銭はパッと派手に使っちゃうけど、投資したお金はコツコツ働いて稼いだお金・・・魔のスパイラルですね・・・ギャンブルはほどほどにしましょうw

ムテ期回答ありがとうございました。

こんにちは。

いつも何も考えておりませんから怖いものなどありません。

「アホほど強いものはない」でございます。笑

私よりアホな友人だけ怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

何も考えてないとか言って、無敵料理で女心をモノにする作戦、着々と準備が進んでいるようですねw

うん、ある意味アホは強い!変な知恵があるから余計な事を考えて色々怖れてしまい、自分を見失う事もありますからね。

自分自身を制しつつ、アホのふりしてる人が一番無敵かもしれませんね。

ムテ期回答ありがとうございました。