アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 女性です。
3ヶ月前、彼と別れました。
たった半年でしたが、彼一色の生活だったので、中々忘れられずにいます。浮気というか二股で、嘘ばっかりで、大切にされていないことも分かっていたし、幸せにはなれないと分かっていたました。いいところがないのです。付き合い始めから辛くて、付き合ってからも毎日振り回されて、嬉しいなと心から笑えたことは、なかったように思います。それでも、なぜか好きで思い出すと涙が出てきます。本当に不思議です。
でも、彼との出会いと別れで、家族の温かさや友人に恵まれていることを実感したり、仕事があることの有り難さを感じることが出来て、少しずつ前向きに考えられるようになりました。
でも、もう、25歳。もうすぐ26歳になります。このまま、ずっとひとりなのかな。とどうしようもなく、不安になることがあります。そんなこと考えてもどうにもならないのは分かっていますが…
彼と出会うまで、何年も出会いがなかったので、また「愛するひとがほしい」と思い悩む日々に戻ってしまったことが苦しいです。

20代後半でも、素敵な出会いがあった方、きっかけやエピソードを教えて頂ければ幸いです。また、何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もそういう別れがありましたが、その後も何人も出会い、いいなあとおもうことができましたよ。


心配なさらずとも、ぜーーーったいにひとりじゃないですから!!!

ただ、一人でもへっちゃらーみたいなかんじですと、近寄りがたい何かがあるかもしれませんから
人とは積極的にかかわっていって
同時に自分磨きもされたほうがいいかなと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります。見ず知らずの私にアドバイスをいただき、感謝致します。

お礼日時:2014/04/09 00:07

素敵な出会いというものを作り出そうとしても無理があります。



素敵な出会いとは、「単なる出会い」の中の小さな確率にすぎません。
つまり、より沢山の異性と出会える場所、活動を自分が始めることです。

相手のことを良く知るには共同作業が一番です。何か新しい趣味を始めるとか、活動をするとか。
出会いはいくらでもあると思いますよ。
ただし、その中で自分が女性としての魅力を放ってないと、男性があなたの存在に気付いてくれる可能性は減ってしまいます。

単純なことですが、笑顔でいてください。
人は、幸せそうにしている人に、惹きつけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
悲しくなったら、
precog様の笑顔でいてください。と言う言葉を思い出します。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/09 00:12

>20代後半でも、素敵な出会いがあった方、


>きっかけやエピソードを教えて頂ければ幸いです。
夫と出会ったのは知人の紹介で
近所に住む夫に、弟のパソコン修理を
してもらったことがきっかけです。

>何かアドバイスがあれば教えてください。
子どもからご年配の方にまで男女別け隔てなく
いつでも笑顔で親切に敬意を持って接していれば
そんなあなた様を見て、男性を紹介してもらったりして
素敵な出会いがありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人間に少しでも近づけるよう努力します。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/09 00:16

そんなに悩む必要ないと思いますよ。


人それぞれですが、私が25~29歳のころは人生で一番自由に恋愛を楽しんでいました。

元々結婚願望は薄かったのに、30歳直前に旦那と出会い、
1年半後同棲開始、同棲から3ヶ月後プロポーズ、その3ヶ月後結婚となりました。

アラサーの私からしてみれば、25歳の若さでずっと一人かと悩むなんて時間がもったいない!
彼氏が欲しい欲しいと悩まなくても、時が来ればちゃんと出会えるので
若い時しかできないことを目いっぱい経験して今を楽しんでほしいです。

前の彼と出会えたことで、家族や友人、仕事に関してプラスの考え方を持てるようになったのなら
きちんと意味があったことなので、彼と出会えたことに感謝して
次に出会える誰かのことを信じて待ちましょう。


最後に、、”彼一色の生活”はよろしくないです。
幸せでなかったのに忘れられないって、男の人に依存しがちなのではないでしょうか。

男の人に振り回される女の人って、自分をしっかり持っていない人が多いです。
恋愛って自分の人生の基盤がちゃんとあってこそ楽しめるものだと思うので
自分に自信を持って、自分で自分が大好きになって下さい。
大丈夫だから、自信を持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし、私がしっかりと自分を持った女性なら、彼とは付き合わなかったと思います。
彼に好かれる為に尽くして、嫌われない為に何でも我慢していました。それでも、彼がいつか変わってくれるんじゃないかと、結婚まで夢みていました。笑
あなた様の言葉が全て本当に嬉しかったです。
今はまだどうしても不安な気持ちが消えませんが、これから、新しいことを沢山経験して、私自身が変わらなくてはいけない。前向きに生きて行かなければと思えました。
アドバイスを頂いた皆様に心から感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!