プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

中学3年生です!私はある塾に通っています。先生についてなのですが、
H先生が怖いです。

どなったり、きれたりするとかそういうのでは、なくて
例えばーー
ある日のことなのですが、
lineの通知がすごかったので見ると先生に「おい!」と声かけられたり、自習室でルールを破ってしまった後しばらくすると、自習室にはいってきて「ルール、」と言い頭をぽんっと叩かれたり、とにかくバレてしまいます。H先生は、私の校舎に来てからまだ1ヶ月しかたっていません。他の生徒も色々とバレています。今までの先生だとバレなかったのに…
H先生はまだ30歳で他の先生とくらべて若いし、経験が特別長いわけでもありません。何故、分かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

“塾”で講師をした経験があります。

全部の先生が分かっているんです。

ただ、高い金を親が負担している“塾”で、そんなことをするおバカは放って置いてマトモな生徒に集中するか、おバカにも手を差し伸べるかの違いです。マトモな生徒にとっては、おバカの存在は迷惑なんです。

私の場合は完全に無視していました。どうなろうと、自分の子ではありませんから、痛くも痒くもありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

真面目に授業は受けようと思います、

回答ありがとうございます!!

優しいからだろうね。

バカではないから、妙に背中を後ろズリで伸ばして机の中辺りを見る姿勢は、何をしているかすぐわかるよ。俺なら、放っておく方が伸びないのは確実でいちばんの仕返しになるので、注意しないときはそう考えるね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ですね。
優しいからですかー、
そういう考え方したことありませんでしたー。
ちなみにケータイは筆箱の中か音読する時に教科書の内側でやっています。なのにバレるから怖いと生徒の間で話題になっています^^;

回答、ありがとうございます!!
改めて、真面目に受けようと思いました。

洞察力の長けたかたなのではないですか?

それだけ人や周りの状況を的確に把握する能力がおありなのでしょうね。
これまでバレなかった先生たちは、ぼんやりで意識の低い方たちかも知れません。

私でさえ、一人の生徒さんを指導していても、他の生徒さんの様子も把握できますよ。
集中力・洞察力・注意力です。

塾に良い先生が来られましたね。
ちょっとくらいならルールから外れてもいいけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

洞察力ですかー。

中3なので真面目に授業を受けようと思います!