ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今年の11月ごろに、浜松市から岐阜県、長野県に一泊二日で行きたいと考えています。

プランとしては、名古屋からワイドビューひだで高山。
高山の古い町並みを散策。その後、バスで白骨温泉(泡の湯)へ。
翌日、白骨温泉周辺を散策し、ワイドビューしなので名古屋。
を考えています。

土地や列車に詳しい方、このプランで可能でしょうか。
(一人旅のため、慣れない車の運転はできません)
公式サイト等のアクセス情報を見て、何となくいけるのではないかと
思っているのですが、行き慣れない場所なので不安に思っています。
アドバイス等があれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

可能かどうかまずは具体的に検証してみましょう。


かなり無理のあるプランなんで浜松始発で考えてみましょう。

まず現実的なところで、
浜松710-750岐阜843-1055高山
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
浜松を6時に出れば、もう1時間早く高山へは到着できます。

11月上旬までであれば、高山から白骨温泉まで
直通バスが出ていますからなんとかいけそうです。
高山1510-1706白骨温泉
http://www.shirahone.org/access/transportation/

この場合、高山での滞在は4時間程度になりますが、
バスには乗り遅れることはできませんので、やや余裕をもっての
行動となり、あまり時間の読めない高山郊外などへ出るのは
控えるべきでしょう。

それでも、高山陣屋や旧い街並みなどは徒歩圏内で十分ゆっくり
廻れますし、そのあたりで昼食もゆっくりとって、
ちょうどくらいだと思います。

帰りも行きと同じ感じですから高山で見逃したところ、
やや郊外へも行けますし、冬ごもりまじかの上高地あたりに
寄ることもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
もう一度、旅先等を検討したいと思います。

お礼日時:2014/04/09 19:33

現在名古屋に住んでまして、書かれているところは全部行ったことがあります。


でも、正直一泊二日キツキツかなと。。。(^_^;)
高山は、見所いっぱいありました。
車じゃなきゃきついかもしれませんが、鍾乳洞や、高山ラーメンの工場にも行きました。
グリーンホテルってところで、お土産が大集結してまして、なかにさるぼぼ神社もありました。
ゆっくり見たら、高山市はまる一日かかると思います。。

そして白骨温泉ですが、かなり山奥にあって移動に時間かかると思います。
山のクネクネ道をずーっと進んで、山の小さな川沿いに温泉がありました。
信号機、横断歩道、コンビニ、ATMなし。
温泉しかないので(失礼な書き方ですみません)現地で過ごす時間は短いと思います。
バスタオルやシャンプーが必要でした。一人旅には、ちょっと荷物になるかもしれません。
そして多分そこから街に出て、名古屋に入るってことですよね?
不可能ではないですが、やっぱり移動に時間がかかってしまう印象です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
地元の方のお話、本当に参考になります。

お礼日時:2014/04/09 19:31

電車以外の交通手段はなんですか?


タクシー?バス?
その辺の確認をしっかりなさってください。
・時刻表
・目的地まで何時間かかるのか
・運賃
・接続(乗り替え)
などなど。

恐らく、あなたが想像している以上に山深い場所にありますよ。
白骨温泉は…。秘湯ですから。
それと、温泉以外に散策も何もありません。
当然、温泉街などというものもありません。
ただただ温泉を楽しむ場所です。

この回答への補足

早々のお返事、ありがとうございます。

電車以外は、バスで行こうと考えています。
公式のHPを見たら、高山駅から白骨温泉行きのバスがあると
確認をしたので。

金銭面は今のところ、特に制限を作っていないので
タクシーの移動を可です。

温泉を楽しむで充分です。

補足日時:2014/04/08 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング