痔になりやすい生活習慣とは?

夫が会社の同僚と不倫しています。

今度不倫相手と会うつもりなのですが、その時に念書を書いてもらいます。
書き方について調べ下書きまで終わったのですが、テンプレートの他に下記の内容を加えたいのですが、大丈夫でしょうか?

「約束した内容が反古された場合、不貞行為の証拠(夫と不倫相手のメール、夫がホテルで撮った写真)を会社に内容証明等で送付します」

です。
(もしこれで双方に何かしらのペナルティがあったとしても、「次」があった場合は夫とは離婚するつもりなので(言葉は悪いですが)知ったこっちゃありません)

A 回答 (2件)

>「約束した内容が反古された場合、不貞行為の証拠(夫と不倫相手のメール、夫がホテルで撮った写真)を会社に内容証明等で送付します」

→「約束した内容が反古された場合、不貞行為の証拠(夫と不倫相手のメール、夫がホテルで撮った写真)を会社に内容証明等で送付されても法的対抗しません」と書かせたとすれば

脅迫になります。違法な内容を含んだ誓約書は無効です。もし実行すればプライバシー侵害で訴えられます。ちゃんとした内容にするためには弁護士を依頼すべき
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「すべて知っているんだぞ」という意味で(牽制)会う・念書を書かせるので、弁護士への依頼は今のところ考えていません。
ですが、脅迫になるようなのでこの一文は書かないでおきます。

ん~、不倫した事実と、約束を反古されたからといって(たしかに事は重大)、それを会社に送る必要性があるのかどうか?という点がどうなんでしょうねー。

見方によっては脅迫と受け止められても仕方がないかなって。
まだ慰謝料を高めに吹っかけたほうが無難な気がしますが…。

※その後の不倫が発覚し、あなたが狂乱して会社に乗り込む…っていうのはアリだと思います。計画性も無いし、あなたへの同情の余地があります。当然、不倫相手へのダメージも甚大ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脅迫になってしまうんですね。
この一文は書かないことにします。