プロが教えるわが家の防犯対策術!

アーバンパークライン

さてこれは、何の名称だと思いますか?
1.新しく出来た、観光有料道路の名前
2.新しく出来た、サイクリング専用道
3.ローカル鉄道の、新しい名前
4.地元観光船の、新しい航路
5.新しく出来た、広域農道の名前
6.商店街の活性化を狙った名前
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前

ひとつだけ、選んでください。

A 回答 (23件中1~10件)

質問を見た時から考えてました。


で、答えを書いて、投稿しようとしたら#16さんの回答が目に(笑)
せっかく書いたから回答しておきます(くそ!)

アーバンが「都会的な」、パークが「公園」ですから、
都会的公園のようなラインと受け取りました。
もしくは、都会的公園に続くライン。
そうなると、1~7の中に該当するものがありません。
7が近いけれど、四季の草花が楽しめるのは都会的じゃありません。

じゃぁ、パークが「公園」じゃない?
でも「駐車」のパークじゃ意味が通じない。
だったら「囲う」?
周囲は田舎だけれど、その場所だけ都会的に囲うライン。
となると、1の観光有料道路?

でも、こういう質問をする時は、たいがい1番は囮です。
なので除外。

そもそも、ラインとはなんぞや?
道か、路線か。
わざわざ質問に仕立てるくらいだから、
そんな誰でも考えつくようなことを・・・?

さて、当てはまらないものが6番、商店街の活性化を狙った名前。
都会にある公園のような、ライン=輪郭?

結論、6番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:9件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:1件
見てしまったのに、わざわざ解釈を考えていただき恐縮です。
ですがせっかくでしたが、残念でした。
アーバンパークライン、検索してみてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:29

 こんばんは。



 私てきには、1・5・7かなって考えたんだけれど、
 息子達が横で答えを言っちゃいやがんの・・・(-。-;)。
 馬鹿野郎~、楽しめないじゃないか・・・。

 それにしても、何考えているんでしょう。
 E 電の時の様に忘れられたりして。
 これ↑古過ぎますね。

 歳ばれるな・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:3件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:3件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:12件
4.地元観光船の、新しい航路:1件
5.新しく出来た、広域農道の名前:1件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:3件
では当初の通り、1,5,7でカウントさせて頂きました。
仰るようにE電みたいなことになりそうですね。
ちっともアーバンじゃないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:41

2だと思いました。


4もありかもしれません。

答えはなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:3件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:12件
4.地元観光船の、新しい航路:1件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:2件
では、2と4でカウントさせて頂きました。
正解は3となります。
関東に東武野田線というローカル線がありますが、この名前を変えるということです。
野田と言えばしょう油の街ですが、アーバン何某だとしょう油の香りがしなくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:39

localtombiさん、こんにちは。



 「アーバン」なんてわざわざ付けてるから・・・

 きっと
『3』

 私の住む地方都市にも「都市高速 アーバン・ハイウェイ」というものがあります。ローカルですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:12件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:2件
そうですね、アーバンと付けたがるあたりがコンプレックスを感じていそうです。
で、3で正解です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:36

コミック「青春(あおはる)鉄道」を読んでいたのでわかりました。



しかし・・・急に聞かれたら普通はわからないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:11件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:2件
そう、「普通には分からない名前」をつけるところが問題ですね。
私はそのままでいいような気がします。
アーバン何某にしたところで、乗降客が増えるとも限らないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:34

3番ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:10件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:2件
さすがですね、その通りです。
この名前、しょう油の香りがしなくてちょっと残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:32

さっぱり分かりませんお(T e T)



えと、えーっと…7ですお(@ - @)

根拠は…”ラッキーセブン”で”7”ですお(@ - @)

ああ恥ずかしい(@ - @)

おおお(@ - @)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:9件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:2件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:2件
おー、ラッキーセブンですかお!
残念ながらアンラッキーでしたお・・・
アーバンパークライン、検索してみてくださいお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・-・)

お礼日時:2014/04/13 10:31

3. 野田線


今日、どこかのサイトで見たが、てっきり小田急と思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:9件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:1件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:1件
小田急ですか・・・
確かに神奈川の西の方はそんな感じがしますが、アーバンは抜いた方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 10:25

こんにちは。


3.です。(同じ朝刊を毎朝読んでいるものですから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:8件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:1件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:1件
さすが、鋭いですね!
その通りです。しょう油の香りがしなくなりそうな名前です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 09:50

こんばんは。



「都会的な公園道」。。。??

2番のサイクリング道でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.新しく出来た、観光有料道路の名前:2件
2.新しく出来た、サイクリング専用道:2件
3.ローカル鉄道の、新しい名前:7件
4.地元観光船の、新しい航路:0件
5.新しく出来た、広域農道の名前:0件
6.商店街の活性化を狙った名前:1件
7.四季の草花が楽しめる、登山道の名前:1件
都会に、そういうセンスのいいサイクリング専用道があったらいいですね。
ですが残念ながら、違っていました。
アーバンパークライン、検索してみてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!