プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もうすぐ夏ですね。水遊びが気持ちのよい季節ですが、
大阪の北部か京都南部、できれば大阪茨木市から車で1時間圏内で川で飛び込みができるとこはありますか?竜仙境のアイカワカントリークラブの近くや摂津峡には毎年行っていたのですが、竜仙境はダムの工事で水が汚いし、摂津峡は飛び込みができないのでどっか新しいとこを探しています。前に京都のどっかの川で橋から飛び込みをしているとかでニュースで流れたのですが、場所がわかりませんでした…。すみませんが、どっか飛び込みができるところを教えて頂けないでしょうか?高さは高い程うれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都の保津川はいかがでしょうか??


保津川下りをした時にラフティングやカヌーをしている人の他に、岩の上から飛び込みをしていた人を見かけたような記憶があるのですが・・・。
ここがスポットっていうのが説明できないので
まずは保津川下りで一通り川を下ってスポットを見つけてみるなんていかがでしょう??

保津川は京都嵐山からトロッコ列車に乗って亀岡まで行き、保津川下りでまた嵐山まで戻ってくるという定番観光なので飛び込み以外にも楽しめると思いますよ(*'(エ)'*)o

参考URL:http://www.kyoto-kameoka-kankou.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有益な情報をありがとうございます。トロッコ列車には前から乗ってみたいと思っていましたので、一度探しに行ってきます。他にもお勧め等がありましたが教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2004/05/11 12:49

笠置(木津川、R163沿い)の橋の北側でできたよーな、できなかったよーな



http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報をありがとうございます。早速地図で確認してみたところ少し遠いみたいですね。一度機会があれば行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!