プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneがいつ発明されたのか教えて下さい。
どちらかと言うと、一番最初のが売り出され始めた時期ですかね。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

参考



http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone_(%E5%88%9D%E …
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone

引用

2007年1月9日に開催されたアップル製品の展示会のひとつ、Macworld Expo 2007にて発表され、同年6月29日にアメリカ合衆国にて発売された。

引用 ここまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい日にちがわかって良かったです!どうもありがとうございます!
正直、wikiは自分でもチェックしたつもりだったんですが……載ってたのか(驚愕)

お礼日時:2014/04/13 12:08

こういう場合は発明じゃなく、”開発”と言う。


両者は全く意味が異なるから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!いや、「よね」って言っても、見当もつかなかったんですが。
何か違うなぁ、とと思っていました。
ご指摘ありがとうございます!おかげで後に恥をかかずに済みます!

お礼日時:2014/04/13 11:55

発明では無いけど2007年です。

発明はダイナブック構想というゼロックスのアランケイという人が1972年に発表した構想に由来してます。
スティーブジョブスはこの構想にすごく感動し、アップルを設立しMacを作り、やがてiPhoneを作ります。ジョブスの基本的なアイディアはダイナブック構想を現実のデバイスとして作りたいという意識だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!そんな出来事があったのですね!自分の知識不足を思い知らされます…

お礼日時:2014/04/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!