アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてれば色々怖いものがあるとは思いますが、子供の頃から克服できない、子供じみた怖いものってまだ何かありますか?

・・・私は注射、特に採血です。実際失神しちゃうしorz

A 回答 (21件中1~10件)

mikasaさん。

こんにちは。
採血は糖尿の必須科目ですから、私は湧慣れました。
コツはまず目をつぶる。そして「はい、終わりました」と言われたらその瞬間
看護師さんの目をみつめ
『上手ですね。全然痛くなかった」と言う。
痛くても、内出血ができてもそう言うのです。次からは怖くなくなります。
もちろん針先なんか見ちゃだめです。

私は

「夜中の鏡」
自分の姿の背後に、何か映っていたら、それが物干しにかけたカミさんのパジャまであったにせよ一瞬怖いですよね。

「ドアの鍵穴」
古い家で留守番をして、風呂をわかして一人で入って浴室のドアの鍵穴をなにげなく見つめていたら、あきらかに向こうに覗いている眼が見える。瞳孔が動くのがはきりわかって・・

「部屋の窓越しに見える月」
明るい部屋の風景を映し出すはずの窓ガラスが、そこだけ欠けたように薄気味悪く歪な円で穴があいている。宙に浮いた鬼の首が笑っているように見える。
「おい。お前、そこで笑って酒飲んでいて大丈夫なのか?俺がこうやって覗きにきてやったことの意味が、わからないのか?」
いつも人生で大きな失敗というか転機になると窓越しの赤い月が現れたような気がします。
怖いから目をつぶりカーテンを閉めます。
    • 0
この回答へのお礼

exhivisionist2さんこんにちわ♪

注射打たれるとき、看護婦さんの胸元を見つめるのはありでしょうか?w

>「夜中の鏡」

服って掛け方で人が居るように感じてしまうし、人間の脳は暗闇の中に幻影をつくりだしてしまう仕組みがあるんでしょうね。

>「ドアの鍵穴」

何ですかそれ?ホラー小説が始まっちゃいました?w

>薄気味悪く歪な円で穴があいている。宙に浮いた鬼の首が笑っているように見える。

いやーいつもながら、素晴らしい表現力ですねぇ!窓から見えるって事は低い位置の月だから赤い場合も多いでしょうね。マンション特有の窓の風景ですね。

怖いもの告白、ありがとうございました。

高いところ

絶叫マシン
足(脚?)の多い虫
    • 0
この回答へのお礼

去年ディズニーシーのタワーオブテラーに乗りましたけど、声が枯れましたよ・・・w

ムカデなんかは恐ろしいですよね~・・・寝室で死骸を発見した時なんかは、寝てる所を這い回っていたのかと思うと「ゾゾゾ」ですね・・・

怖いテープを聞いてしまったmikasaさん、こんばんも。

子どもの頃から、機械のうなる音が苦手です。
車のエンジン音とかも、本当は嫌です。
スピード恐怖症で、高所恐怖症で、閉所恐怖症です。
ああ…球技も苦手で、ボール(球体)が怖いです。

あと、幽霊よりは人間の方が怖いです。
可愛いアイドルやきれいな女優さんでも、
真顔の写真とか見ると怖いなって思います。

「人の目を見て話せ」とかいうくせに、目を見て話すと
「顔色をうかがってるのか」とか言って、どっちにしても
文句しか言わないような人は、会うのも嫌になります。
話の通じない人がいると、仕事に行くのも辛くなります…。

「水の分量間違えてご飯炊いた時は、こわかった~」(;^ ^)ゞ
「それ、落語のネタのパクリだよね!」ヾ(゜д゜ )
「まんじゅうとお茶と、福澤諭吉さんも怖いな~」(;^ ^)ゞ
「欲張りすぎだろ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • 0
この回答へのお礼

ビデオが普及する前は、エロテープってのがあったんですよね。しかしまさか自主制作だとは思いませんでしたorz

>機械のうなる音が苦手です。
じゃあチェーンソーなんか使えないじゃないですかw

私も電ノコが怖いです。一度電ノコのコードを「チュイン!」って切っちゃって、うっかりすると指なんかあっという間に落ちるなって青ざめました。そうゆう緊張感を持ち続けて扱うべきなんでしょうね。

>スピード恐怖症で、高所恐怖症で、閉所恐怖症です。

あと先端恐怖症も加えれば、恐怖症コンプリートじゃないですか?

私は閉所大好きw

>真顔の写真とか見ると怖いなって思います。

なるほど~、何を考えてるかわからない顔だから、かえってその人の思ってる事を変な風に想像してしまうのかもしれませんね。

動画ならいいけど、写真だと真顔の瞬間を捉えてしまって、あれれ?こんな顔する人だっけ?って事がよくありますねw

>「人の目を見て話せ」とかいうくせに、目を見て話すと「顔色をうかがってるのか」とか言って、

ほどほどに見ればいいと思いますけど、師匠はその辺のさじ加減がちょっと苦手のようですねw

>「水の分量間違えてご飯炊いた時

柔らかい分には食えますよね。数ヶ月放置した弁当の食べ残しとかが部屋から発掘された時の方が怖いです・・・

「実家に居た頃はよくあったよね・・・」(;^ ^)ゞ

こんばんは

怖いもの?子供じみた怖いもの?
子供じみた?うーん、困った無い
女性が怖い?は?お・と・な・だし
酒が怖い(≧∇≦)/

怖いものが?ちゅぷぷっ注射?
じゃ点滴4時間なんて、ちんじゃいまちゅねー(≧∇≦)/
献血なんて、一回り太い針だじょォー(≧∇≦)/ブツンって音がするぅー
くらい太いでちゅよぉぉぉー(≧∇≦)/どする?

ちゅうしゃ?カマキリ?クモ?ゆうれい?ジェットコースター?へび?
うーん怖くないそォー

あった(≧∇≦)/飛行機、乗ったことないけど、怖い(≧∇≦)/落ちるから。
マジで。イヤ(≧∇≦)/
    • 0
この回答へのお礼

予防接種なんかならいいんだけど、血管注射とか採血だとホントに失神しちゃうんですってば!若い頃は平気だったんで献血もしたんだけど、血管が細くて人の3倍時間がかかってしまって、かえって迷惑っぽいのでやめました。点滴なら平気ですよw

ええ?バイクでアクロバティックな走行するクセに、飛行機が怖いの???プププッ(>ε<) 飛び立つ時とかスゴイ快感なんだけどな~♪

でも着陸するとき、耳の空気抜きできなくて目が飛び出るほど痛くなった事があって、実はまだちょっと怖い・・・

球技全般です。

ボールがこっちに向かって飛んでくるのが怖すぎます。
ドッジボール大会いやだったなー、あれはほんとに嫌だった。
なんで人に向かってボール投げて当てるのさ!・゜・(つД`)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も含めて球技苦手な人にとっては恐怖ですよね。真っ直ぐ顔に飛んで来る場合、目で捉えにくいから直撃しちゃうんですよね・・・

子供のころ、土曜日の夜にやってたゴールデン洋画劇場のオープニングにめちゃくちゃびびってました。

動画を探して久しぶりに見てみましたが、銃もった人がこっちむくところが怖いです。失禁しかけました。
(うそです。ごめんなさい。ぜんぜん怖くなかったです。克服してました。)
    • 0
この回答へのお礼

これって割と最近までやってませんでしたっけ?

きっと怖い映画とセットで記憶に焼き付いてしまったんじゃないでしょうか?・・・って、うそかい!

しかしこの絵、今気付いたけど星新一の小説の挿絵描いてる有名なイラストレーターの絵みたいですね。

そうですね、遊園地のジェットコースターです。

又、その類の乗り物です。上から急に降りるものや、海賊船のブランコ状の乗り物。シャワー状のグランコで浮き上がって回転するもの、一切ダメです。子供の時乗ってそれが怖くてトラウマになっています。スピード感があるもの、一切だめですね。スピードがなくても大観覧車もこわごわ何とか乗れる状態です。(高所恐怖症…でもないんですが)
    • 0
この回答へのお礼

ジェットコースターなんかは、むしろ大人になってからの方が怖いですよw

まったく乗れないんでしょうか?私ももちろん怖いですけど楽しみますよ♪でも終わった後喉が枯れてるんですよね・・・

観覧車ももしかしたら揺れるのが苦手なんでしょうか。

私は人が怒っている顔が怖いです。

私自身は家族以外には
他人に怒った顔を見せられません。
なんでも「何でもないようなフリ」をしてしまいます。
なので「○○さんの怒ったところ、見たことがない」とか
言われてしまいます。
ホントは私みたいな人間の方が
やっかいなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

それは大人になっても怖いですよ~・・・むしろ大人になってからの方が怖いw

>ホントは私みたいな人間の方がやっかいなんですよね。

そうなんですよね。怒ったのを表情に出す人は単純明快でわかりやすい。私も怒ってるのをほとんど表に出さないので、妻に微妙な表情や声色を読み取られて、ものすごく怒ってると勘違いされることがよくあります。

クモ。

星型とか放射線状の形も黒いとクモをイメージさせるし、黄色と黒の縞模様も境界線がぼやけてたらそれだけでイメージさせられて怖い。

ついでに毛むくじゃらな男もイヤ。黒人はスベスベしてるから怖くないけど、黒い肌で毛むくじゃらで手足が長くて目と歯が黄色かったら絶対怖い。

漫画でも怖くてページがめくれないのでナショナル・ジオグラフィックの高画質の写真で心臓が止まりそうになり雑誌ごと放り投げたことは何回も。同様に図鑑類も怖い。

テレビが大きいのはいいが、映るクモもでかくて高画質!映画館で叫んでシーっと言われたことは数知れず。
    • 0
この回答へのお礼

クモが苦手な方多いようですね。何かで読んだけど、クモは体の構成がほかの昆虫と全然違うので地球外生命じゃないかって説があるらしいですねw

そこから転じて、黄色と黒の縞模様も苦手なんですか・・・危険を知らせる看板とかでよくありそうだけど、境界線がぼけてるかどうかがポイントなんですね。

>黒い肌で毛むくじゃらで手足が長くて目と歯が黄色かったら絶対怖い。

これももしかして、クモのイメージなんでしょうか?w

高画質の写真や映像で昆虫や爬虫類なんかが出てくると、ちょっと引きますよね。映画館で叫んじゃうんですかw 愉しめていいですね♪

おはようございます。

私の怖いと思うものといえば・・・カマキリです。
気持ち悪くて小さい頃からダメです。

それとお小遣いの入っている財布の中身が減ることです(笑)
これが本音一番怖いかも。
    • 0
この回答へのお礼

カマキリは草むらとかで突然出くわすから怖いですよね。あの姿もいかにも悪者って感じでw 体も枝みたいに細くて硬い部分と、ふにゃふにゃのお腹の組み合わせが気持ち悪いですよね。飛ぶし。

私はアゲハチョウの幼虫がダメです・・・

>財布の中身が減ること

無意識のうちに激減してて驚くことありますよね・・・

カード使うようにしてみたらどうでしょう?w でも、減っていく痛みを感じることで節約できるって面がありますよね。

怖いもの告白ありがとうございました。