プロが教えるわが家の防犯対策術!

30になる女性ですが、親に今まで彼氏を紹介することがありませんでした。(片親母のみ)
紹介する時は結婚するときかなと思っていましたし、27くらいまでは親が男女関係に対して寛容でない人間だとわかっていたからです。
しかし年齢的なものもあり急に結婚はどうするのか?お見合いパーティへ行ってきたらどうだ?などと言い出してくること、2つ下の妹が2年前に初めて彼氏ができたとき色々話していて旅行へも行ってる?のも容認しているようなので正直私もいってもいいのかな?って気もしています。
彼氏とはつい最近結婚の話もでています。
彼氏の地元(遠方)にもゴールデンウィークに泊まりで行きます。一応彼氏が帰省するタイミングなので彼氏実家、私ホテル宿泊です。

現在は一人暮らしなので親からは彼氏がいないとおもわれていますので最近は週一ペースで家に呼ばれ月二回くらいはでかけています。(元々妹とでかけてましたが妹は彼氏とデートがあるので遠慮している?ようです)

長くなりましたが紹介するタイミングです。付き合って二年ですので
いまさらどう切り出していいかもわかりません。本当はお見合いパーティへ行ってきたら?と言われたときに言えばよかったのかもしれませんが結婚の約束もしていないし期待させてしまうと考えたからです。

普段からあまり親に恋愛話をされない方、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

昔は親に恋愛話はしていませんでしたが、今(30代後半)になって、親がいい人いないの?と聞いてきます。


私の場合はお付き合いしている女性はいないので、またそういう機会になったら紹介するなと思います。

質問者さまは以前は親が寛容でなかったが今は結婚どうするのと聞いてくるという事は親の考えが方向転換しているわですから、気兼ねなく親に打ち明けたらいいと思います。

ちょうど彼の実家に行くわけですから、そのタイミングでうちの親にも会えないかなぁと聞いてみてはどうですか?

別に結婚するしないは置いておいて、あくまで彼氏の紹介という事で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 13:31

貴女にとって 彼にとって。

。お互い 良い人と巡り会えたんですね☆

経験談。。

付き合って2年なら もうお互いを知り尽くしてるでしょう?

早めに 紹介して 幸せになるほうがいいよ♪

長引くと かなりの可能性で お互いが「隣に居て 当たり前」と

なってしまいますから 早めに紹介して お幸せになってくださいね☆


彼の地元に帰るときは 紹介・御挨拶は されるんですよね?

ならば 貴女もしてくださいね

さぁ~さぁ~ ご挨拶の練習をしましょう!!

「ふつつかもなですが。。」を「ふしだら者ですが。。」なんて言わないようにね(笑顔)

お幸せに~~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/29 13:32

まず最初に、順調に恋愛が進展しているようで、おめでとうございます。



彼氏さんとは結婚の話も出ていて、おそらく今度彼氏さんの御両親にもお会いするのですよね?
とりあえず、まずは彼氏さんに母親にそのことを話して置きたいこと、可能なら母親に会ってもらいたいということも伝えてみるのが良いと思います。

絶対にそうでなくてはならないとか、普通そうだと言うつもりはないのですが、最初に女性のほうの親に男性が会うほうが流れとしては良いように思います。あくまで個人的にですが。
女性は慣例から言えば嫁に行く立場です。自分の元を去って行く話が進んでいるのに、自分に何の相談もない場合お母様は寂しい思いをされるのではないでしょうか。

彼氏さんの意志を確認した上で、お母様には、
「実はこの前はまだ結婚の話が出ていなかったので言いだせなかったけど、今現在付き合っている男性がいて、今度そちらの両親に会いに行くつもりでいる。だからお母さんにもその男性に会ってほしい」
というような感じに切り出すのが良いかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/29 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!