プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのサポート終了に伴い、Win8.1パソコンでネットをするようになり、IEは11になりました。

そこで困ったことがあります。
ポイントサイトやウエブメールやお買い物サイトなど、ログインして利用するサイトを見ていて、アイコンやバナーをクリックした途端、勝手にログアウトしてしまうことがしばしばあるのです。
もちろん、「ログアウト」のアイコンはクリックしていません。
ひどい時には、アイコンやバナーをクリックするたびに「ログインしてください」になってしまって、そのたびにログインしなおすことになります。

XP利用時には、こんなことはなかったと記憶しています。

どうすれば勝手にログアウトしなくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

なにかな、クッキーの設定かな。

ブラウザの設定を規定値とか、標準に戻すとかやる、かな?

ブラウザの設定変更した覚えがないなら、サイト側の設定で一定時間たつとログインをし直す場合か。

8.1ってFirefox使えるなら使ってみるとか。ほかのブラウザだけど。

よくわからないけど、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE11のままでは、どうにもなりませんでしたので、別のブラウザを使ってみました。
そうしたら、勝手にログアウトすることはなくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!