アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。
私は、小学5年生の時から好きな人がいます。
仮にA君とします。
私は、バレンタインにA君に告白しました。
結果、振られました。
でも、まだ諦められないんです。
何回か、諦めようと思ったことはあるんですか、
なかなか諦めされないんです。
どうしてもA君のことを考えちゃうんです。
どうしたらいいんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

諦められない。


それって貴方は何も変えないまま、
今の自分でそのまま受け入れられたい。
そう考えている、という事なんだよ?
それって少し都合が良い話なんだと思う。
自分の魅力問題は別にして、
ただ彼が私を受け止めてくれるか、くれないか?
相手の問題にしてしまっているから。
諦められないというよりも、
今の私の「まま」では始められないんだ。
貴方はそう考えるんだよ。
だったら、
新しい貴方になる事で、
新しい貴方として始めていく可能性を見つけていけるじゃない?
貴方を振った彼目線で考えても。
貴方がランドセル時代からの思いだけを抱えて、
今でも同じように思っている限りは「同じ印象」なんだよ。
同じ印象の相手を劇的に思い返す事は無い。
でも、
貴方も中学生になり、
どんどん新しい貴方を増やしていけるなら。
彼にとっては「同じ」という目線が無くなっていくんだよ。
仮に過去に振った相手でも、
一回振ったからもう永遠に意識はしない。
そんな事は無くて、
新しいなと感じた相手には、
同じ相手でも新しい目線を注いでいけるんだよ。
貴方は、
その「可能性」を信じてみる。
その為には、
ランドセル時代からの思い(第一章)は一旦畳む事。
そうしないと貴方が変われない。
そうしないと彼から見た貴方の印象が変わらない。
まだ14歳だよ。
時間も機会も沢山あるんだよ。
A君の事を前向きに考えたいから「こそ」、
私も変化を取り入れていこう。
私も心のランドセルは降ろして、
ちゃんと14歳としての、新しい私を大切にしていこう。
その私の充実を以って、
良いなと思える自分自身をもっと増やして、
またA君の前に新しい気持ちで立てる日を信じたい。
それはこれからも大切に持ち続けて良い目線だよ?
改めて深呼吸を。
まだ新学期は始まったばかり。
目の前の、新しい一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。

お礼日時:2014/04/20 19:07

時間が経つのを待つしかないと思う。



無理にA君のことを嫌いになる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 19:05

とても残念でしたね・・諦めると言っても、なかなか心から離れないという事はあると思いますよ。

ムリして「もう考えないようにしよう」という事をしても、人の心というのは、理屈通りにはならない物ですから。

私は、ムリをして忘れなくても良いのでは無いかと思います。ムリして諦めようとしなくて良いのだと思います。諦めないけど「期待しない」という気持ちで過ごされてはどうでしょうか?これから先は受験が待っています。そもそも受験の時には恋愛どころでは無いのですね。また、高校で進路が別になると別れてしまう人も少なくはありません。逆に、中学校の同窓会で再び出会って、付き合うようになるという事もあります。これから先のことはわからないのですよ!

これから1年半。ちゃんと勉強をして、本を沢山読んで教養を身につけ、人を思いやる気持ち・相談に答えられるような人になるようにする・・そうすれば、彼はまたいつか振り向いてくれるかもしれませんし、もっと素敵な人があなたの前に現れるかもしれません。素敵な人は化粧では落とせません。今は「いつかは振り向いて貰えるかも」と思って、自分磨きを続けられることをお勧めします。忘れることで苦しむくらいなら、忘れないで「それを糧にして成長したい」と思われると、気分が楽になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
これからは、勉強を頑張りたいと思います!

お礼日時:2014/04/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!