プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳のOLです。
高校時代の恩師(58歳)を本気で好きです。

高校時代は尊敬と憧れで大好きな先生でした。
高校卒業してから私は他県の大学へ進学し今もその県にいるのですが、先生は1ヶ月~半年に1度、私のいる県に用事があるため、その際に食事する関係がずっと続いています。

高校時代から、先生は何でも相談でき、120%で信頼できる正しく恩師でした。それは今も変わりません。

が、5~6年程前から、どう考えても先生に恋愛感情があることに気付いてしまいました。

高校時代から、ほぼずっと彼氏が途切れた事はなかったのですが、いつも続かなくて先生を理想にしてしまい、常に先生に会う日を楽しみにして過ごしていました。

いつも先生に会う前日は眠れなくて、でも会う時はそんな気持ち悟られない様に平静を装って、バイバイして帰宅したら号泣して、翌日からまた次回会える日のために頑張る毎日…何年も続いてます。

待ち合わせ時や食事後に、先生の泊まるビジネスホテルに行く事もあります…バカみたく万が一を期待して、もちろん毎回何も起こらないです。

それでも(最低ですが)それなりに好きな長く付き合ってる彼氏がいました。でもいい年なのに結婚したいとも思えず、何より彼氏に申し訳なく自分も辛く先日お別れしました。

先生は私の1歳下の娘さんと更に3歳下の息子さんがいますが、2人が小さい時に奥様が事故死しています。

出来ることなら、先生の大切な人になりたいです。先生の奥さんになりたい…結婚してすぐ介護になっても構わない。けど、自分の親や先生のお子さんの気持ち考えたら…ってのもあったり。

年々気持ちが抑えきれなくなり、お恥ずかしながら先生を想いながら慰める事もしばしばです。

きっと叶わない想いなんだろうとは思います。自分もいい年なので、先生を諦めて前に進むためにも、ダメ元で気持ちを伝えようかと思っています。

58歳前後の方、娘の様な存在の女性から告白されたら、どう感じますか。本気で向かい合ってもらえる可能性はありますか。

また、教員の方、卒業して10年経っても連絡とるような生徒、どんなに人間的に気が合う異性でも所詮生徒なんでしょうか。

気持ちを伝えて受け入れてもらえなくても、一度でいいから抱いてもらいたいなんて言ったら引かれますよね…。そして、気持ち伝えたら、今までの絶対的な師弟愛すらなくなってしまうのもこわいです。

やはり恋愛対象としてなんて見てもらえないでしょうか…一度でも私のこと女として見てくれた事とか、抱きたいと思ってくれた事なんてあるのかな…。

そして、それぐらいの男性って性欲とか男性機能的にはどんな感じなんでしょうか。

先生と同年代の方、教員の方、お願いします。

A 回答 (3件)

 結論として、あなたの望むような恋愛関係にはなりません。



1 その場限りにあなたの体を楽しむなら、不可能ではあません。しかし、尊敬や信頼を共にする恋愛はできません。なぜなら、その恋愛に責任を果たせる余命は、もう残っていないから。あなたと人生を共にし、あなたに子供を宿し、二人の愛情で育て上げ、夢の行先を紡げるはずもなく。

2 もう一度青春に帰りたい思いは誰にでもあります。むしろ年を重ねるごとに過去を思い浮かべることも多くなります。しかし同時に、二度と戻れない現実を受け入れて行きます。先生があなたの思うような「尊敬・信頼」の人であれば、つかの間の夢に溺れることはありません。
 なぜなら、その夢はあなたを犠牲にすることにしかならないと知っているから。もしあなたの犠牲を受け入れるならば、これまでの尊敬や信頼、そして自分の誇り一切を返上すべきことを知っているから。その上でなおあなたを抱くならば、それはもはや信頼も尊敬もないただの性欲、あなたが望む尊敬と信頼の恋愛関係ではないと知っているから。程なく、あなた自身もそれに気が付くであろうことを知っているから。そして、残るのは全てを失った思い出の残骸であることを知っているから。

3 あなたの行動は、あなたの思いとは裏腹に、「先生の全てを差し出してこのリンゴを食べろ」というに等しいものです。先生がリンゴを食べてしまえば、あなたが描き続けた夢も霧消し、「全ては幻だった」老いた裸の男が転がっている、虚しい現実を見るだけです。

4 先生においては、あなたがたくましい男性と結婚し、子供を抱いて訪れる。その姿を微笑ましく見ることが、何よりの幸せです。それが老いた男の誇り高き姿であると。  
    • good
    • 2

やめておいたほうがいいですよ


理想と現実ってのは違いますから
先生もホテルでそれだけ会ってるのに手をだしてこないってことは亡くなった奥さんのことがまだ好きなんだとおもいます
結婚となると奥さんと同じお墓にはいれませんしね
再婚する気はないとおもいますよ

死んだ人には勝てません
また、先生の思い出を汚さないためにも身を引くべきかと思います
    • good
    • 0

44歳,塾の講師です。



それだけ定期的に会っているのであれば,先生も特別な好意を持っていると思います。
この先前向きに生きていくためには,素直に気持ちを伝えるのがいいと感じました。
ただ,相手が好意を持ってくれていても,うまく結ばれるとは限らないということは頭にいれておいてください。
年齢の差や,お子さんがいることなど,先生にとっては躊躇してしまうような障害があります。
それでも,きちんと話し合うことが幸せな将来につながるのではないでしょうか。
 
私とその先生とでは一回り離れているので男性としてどうかはわかりませんが,私だったら告白されたら純粋に嬉しいですね。島耕作みたいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています