アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
友達関係のことで悩んでいます。
こないだ前にいたグループを離れ、新しいグループに行きました。
でも新しいグループは私を入れて5人で奇数なのでいつも私が1人になります。
遊ぶ時も1人になり帰る時も私だけ全然しゃべらないです。
それが普通なんですかね?
最初は大歓迎って言ってたのに今では私がいない方がいいっていう雰囲気になります。
前にいたグループに戻ろうとしても無視されるだけで戻れません。
自分が自己中って事は分かってます。
でもやっぱ1人になるのは嫌いです。
前にいたグループに戻るのはやっぱ難しいですよね?
あと、どうやったら新しいグループでやってけるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

何故、前に居たグループから抜けたのか。


また、前に居たグループから嫌われるようなことをしたのでしょうか?

そうでない限り、無視されるようなことは無いかと…

一人になるのが嫌いなのは良く分かります。
ただ、グループの中に
「特別仲の良い友達」が居ないみたいですね。
もう少し、グループ内の気の合いそうな人と
話してみては?

自分から話をして
「自分はこういう人間なんだ!」っていうアピールをしないと
人となりが分かりませんし、仲良くもなれません。

腹を割って、話し合ったほうがいいかと。
    • good
    • 0

グループって面倒ですよね…。

私も高校の時、質問者さんと同じような思いをしたことがあります。
クラス替えで新しく入ったグループが奇数で、中々私が入っていけなかったり…と色々ありました。会話も、話題やテンションが合わなかったりして…私って友達としての価値、魅力がないんじゃないかなーなんて思ったり(苦笑)

でも、そのうちグループ内の一人の子とよく話すようになり、何となく最後までグループにいたのですが、二人行動っぽくなっていました。何も四人全員で仲良くしなくても、一番会う子と一緒に居られればいいんじゃないかなと思います。また、時間が立てば落ち着くこともありますし……
私の友人は色々なグループを渡り歩いていました(笑)

中学、高校では厳しいかもですが、案外一人行動も楽ですよ。大学とか、社会に出るとそれが普通になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます!
やっぱり一旦もう少し時間をおいてみようと思います!

お礼日時:2014/04/29 19:53

なんだ、グループって。


友だちなら、1対1でも友だちだし、違うなら何人で群れてても友だちではないでしょ。
違うんですか?

意味がわかりません。
生きてきた中でグループなんて単位で人を見たことがありません。
AさんはAさんです。
あのグループのAさんではありません。

あなたから離れていく人の気持ちがわかります。
ひとりひとりを見ないでグループグループ言ってるから。
なんか人として見られてないって感じ。

けっきょく、あなたの友人って誰ですか?
いないなら、いないでちゃんとそれを受け入れて、
自分を磨くなり、勉強に集中してくださいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!