アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でよく歩いたり、長時間車の運転をする男性はどんなマッサージが嬉しいですか?

最近、趣味でマッサージを覚え始めました。

遠距離の彼氏に会った時に、少しマッサージしてあげたとこ ろ、よろこびながらそのまま私をおいて熟睡しました(笑)

今度会えた時もしてあげたいなぁと思うのですが、足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。

外回りや車の運転の多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか?

何もつけないでやると摩擦でやりにくいのですが、
ベビーオイルやクリームを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか?
オイルは、やったあとに何度も洗ってもらわないとべたべたします。。。

ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

指圧であれば何もつけないで大丈夫だと思いますし、タオルを乗せるでもいいと思いますが、リンパを流すならクリームやオイルを使った方がいいんでしょうね。



私は営業の仕事で車を使ってましたが、腰とふくらはぎはよくこってました。あとは肩甲骨のしたの方のツボを押してもらうとかなり気持ち良かったです。

リンパを流すなら、上半身中心でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!